デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

いつもの僕と違うんです  

チャ太郎です。
今日も来てしまった

IMG_3215-1.jpg


ここへ


IMG_3192-11.jpg


父さんと一緒に散歩に行ったんだ
僕が座り込んでお散歩にならなかったから

心配で僕をここへ連れてきたんだ・・・
僕の一番苦手な場所

IMG_3216-1.jpg
とっても混んでるので病院の外で待ってるけどドキドキ

呼ばれてから
父さんが撮った僕の散歩の様子を見てもらって
触診をして

肛門の周りが赤くなっている、バリカンをかけた所が炎症を起こしているのかもしれない
という事で
抗生剤と炎症止めをもらって帰ってきたんだ
それで1週間後また病院

IMG_3218.jpg 
前回、病院に行った時の血液検査の結果が出ていた
特に異状なし!

内臓系の病気でもない
整形外科系の疾患でもなさそう


大好きなご飯もちょっと食べて場所を離れてお座り、「食べていいんだよ!」というとまた餌のところに走って来て食べる
という繰り返し、あんなに食欲旺盛なチャ太郎がご飯に途中休憩が入っている

家の中では動きがやたらと機敏になっている

夕方散歩はうんpもしないうちにお散歩切り上げて帰ってきた。

いつもと違うチャ太郎

明日は薬が聞いてちゃんと歩いてくれたらいいのだけど・・・





突然ですが
これなんだかわかります?

IMG_3217-1.jpg
植木鉢の土ではありません。
これはすっかり忘れられた、4年前に仕込んであった味噌!

とってもとっても熟成されてました。

市販の味噌と合わせて食べることにしました。





にほんブログ村



category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは
チヤ太郎君辛いね。
お薬が効いてバクバク食べて元気になってね。

URL | ハルくん #-
2016/04/24 17:37 | edit

ハルくんさんへ

ハルくんさん、コメントありがとうです
本当にどうしたものか・・・
でも少しずつ元気になってきました。ヽ(´▽`)/

URL | 太郎かあ #-
2016/04/25 11:47 | edit

チャ太郎くん、心配です。
やっぱりお尻に力が入らないと歩けないのでしょうか。
なのにお家では機敏ってどういう事なんでしょうね。どこにいても落ち着かないとか。
自分が痔になった時の事を思い出してみると・・やっぱり落ち着かないですかね。
早く治りますように!!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2016/04/25 13:00 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
薬を飲んで効いて欲しいのですが、今日の夕方散歩も止まっては走って
止まっては走って
そしてお腹あたりを舐めるんです。
どうしたもんか・・・
痒いのか痛いのか・・・・もう少し様子見ます。

URL | 太郎かあ #-
2016/04/25 18:13 | edit

やっぱり炎症を起こしてたのね。
診てもらってよかったわ。
父さんも一緒で心強かったね。
次にお散歩で会った時には
いつもに増しておやつ祭りしましょうね。

URL | ラッキーママ #-
2016/04/26 00:43 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
どこが炎症起こしているのか今一はっきりしないのですが
どうもチンチ〇辺りかもしれません。
お散歩で会った時にはおやつ祭りでチャ太郎を歩かせてくださいね。
よろしくお願いします。

URL | 太郎かあ #-
2016/04/26 18:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1445-fe042e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...