デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

気になるんです  


少しずつ止まることが減ってきたチャ太郎

朝散歩、今のところは調子よく歩いてます!

今はチッコタイム
IMG_3227-1.jpg


でも
折り返しあたりからこのようになってしまいます。

IMG_3229-1.jpg

元気付けようと大好きなあの方のところへ

いないことが分かっても動きません。

 IMG_3232-2.jpg

公園に行っても気になるようです。

IMG_3231-1.jpg

気になるといえばこんな草見つけました。
気になって調べたらようやく名前が解り、スッキリです。


カラスビシャクといいます。
枯れてる雑草みたい!
IMG_3228-1.jpg


ラッキーママさんから箱根旅行のおみやげ頂いちゃいました。

このハーブティがとても美味しかったの!
ひまわりの花、矢車草の紅茶
IMG_3237-1.jpg
御馳走様でした
ありがとう~



にほんブログ村

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

カラスビシャクっていうんですね!
私はその草を見つけた時、びっくり!しました・・・
だってまるで蛇がこちらを威嚇しているようでしょう。
だから勝手に、「へび草」って呼んでました。
ちゃんと調べるって大事ですね。

うちも以前はトリミングの後はバリカン負けして
足をペロペロと気にしてました。
だから今は足バリは止めてもらいましたが
最近は冬になると多分乾燥のせいで、痒がるし・・・
犬も人間と同じで年齢が高くなると、色々と不調がでてきますよね。

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2016/04/28 10:23 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうです
そちらの方にもありますか?カラスビシャク!へび草の方がぴったりくるみたい(・∀・)
一箇所だけなんですよ!生えてる所、どうしてだろう・・・って思いながら今日も散歩で見てました。
犬も歳を重ねると色々ありますね。
よく寝ているようになりました。
静かでいいのですが・・・・

URL | 太郎かあ #-
2016/04/28 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1449-f8df1d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...