デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

牡丹を観に行ってみた  

ゴールデンウィーク前半
おじいちゃんの家に行ってきたよ


5月1日
おじいちゃんと父さんと3人で牡丹園に行ったよ
チャ太郎はお留番

茅葺き屋根の長屋門が迎えてれました。
IMG_3256-1.jpg


築280年の茅葺き屋根の民家の茶店で抹茶アイスを食べました
おじいちゃんと記念写真
IMG_3273-1.jpg

茅葺き屋根と番傘と牡丹がとっても風情を感じここでも記念写真

IMG_3260-1.jpg

これで撮ってみた


ところで牡丹と芍薬の違いわかります?
調べてみました
ボタンの葉はギザギザ、芍薬の葉はツルンとしているらしい

これは牡丹
IMG_3259-1.jpg

こちらは芍薬
IMG_3296-1.jpg

そしてこちらは看板猫ちゃん
微動だにせず、座っていたてっきり置物かと思ったくらい
IMG_3274-1.jpg

そして牡丹、芍薬も綺麗だったけど

オオデマリも圧巻でした
IMG_3293-1.jpg

そして、ハンカチの木
IMG_3279-1.jpg 

若い頃は牡丹園など全く興味がなかったけど流石に中年になると
何だか
いいわ~って感じで見ることが出来ました。

とっても混んでいたのはびっくり
おじいちゃんも足が悪いけど
頑張って歩いて観ることができ
心地よいひとときを過ごすことが出来ました。

ご心配おかけしましたが
チャ太郎はお散歩の途中で座り込むことがほとんどなくなりました。
まだ薬は飲んでますが、もう大丈夫だと思います。
ありがとうございました。



にほんブログ村



category: お出かけ

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1451-7acddbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...