デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

梅雨の必須アイテム & 不審事案例  

梅雨に入ってから
やっぱり降りますね、雨!

今日はピーカンのお天気ですが・・・

雨の日は後が大変だからやっぱりこれ着せちゃいます。
IMG_3684-1.jpg

彼はちょっと不機嫌です



帰ってからもこんな感じ・・・・
IMG_3686-1.jpg
これ、じーっとわたしが持っているおにぎり見つめているんですよ
でも、怒っているように見えますよね。

梅雨に入り、不本意ながら服を着せられる機会が増えこのような顔の日が増えるのかな・・・




毎日、住んでいる市から色々な情報がメールで届きます

毎日のようにオレオレ詐欺の連絡が入ります。

その中に新しく



郵便局員を名乗る男から「クレジットカードが止められている。事件の可能性がある。」

などの不審な電話がかかって切るという事案が発生しました。

と書いてあった。

知らないと焦ってしまう


昨日お友達とランチ&ウインドウショッピング
その時の話だけど
IMG_3688-1.jpg 


パソコンがフリーズして急にワオンワオンと音が出て、

このパソコンからデーターが読み取られる可能性があります。

マイクロ××××××ウエアのサポートセンターに連絡するようにという画面が出てくるというものです

10分ほどしたら鳴り止むが、電話をしたら対策ソフトを買わされるそう・・・



また、
FBでテレビ画面が出ていて会社名が出てない化粧品の広告は危ない!らしい

知らないとついついポチットしてしまう・・・

気を付けよう~


にほんブログ村


よろしければポチットお願いします。
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~
色々考えるよね~
そんな知恵があったらもっと他に使えよ~!って感じですが。
そーゆー私も高齢化とともに引っかからないよう注意が必要だと実感してる今日この頃。
まだ、実害はありませんが、
いろんな話を聞くと一一私は引っかかりそう~と思うんです。
ちゃ太郎くん、かあさんを守ってね~

URL | くじら雲 #-
2016/06/10 15:27 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
毎日のように市からオレオレ詐欺の事案がありました。とメールがきます。
本当に多いんですね。
気をつけなくてはいけません・・・
私も要注意です!!

URL | 太郎かあ #-
2016/06/10 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1471-41754893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...