デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

美味しい贈り物。♥。・゚♡゚・。♥。  

昨日、北の国からこんな高価なものが送られてきました。

もちろんいとこのAちゃんからです。

IMG_3795-1.jpg

きっと北の国の転勤がなかったら、
この高価なうにをちびちびと食べて、最後の方は生きが悪くなって食べ終わったと思います。

でもでもでも・・・

我々は知ってしまったのよ!

ウニ丼の美味しさ!

迷うことなくウニ丼で決まりです。

ちょうど前の日に父さんが釣りで鯖をつってきたので

メニューは

ウニ丼、しめ鯖、鯖のカレー揚げ、青さのお吸い物、かぼちゃ

IMG_3796-1.jpg

ムラサキウニとバフンウニ!!こっちに来たらもうこのウニ丼は食べられないと思っていたのに・・・・

しあわせ!


食事の写真を撮るときは、

僕も撮って!と言わんばかりにここで待機してますよ!

ハイポーズ!
IMG_3797-1.jpg

月曜日の今日は暑い日です。

IMG_3798-1.jpg

寝るのが一番!

IMG_3800-1.jpg
おやすみなさい。



にほんブログ村

いとこのAちゃん御馳走様でした。
一気に食べきっちゃいました。
ありがとうね。

category: 家事

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

やっぱりこの季節はウニですよね~!
塩水ウニなところがまたニクイですね~!!
残念ながらチャ太郎くんに食べられそうなものはないかな・・。
そのぺちょんとテーブルに乗せたもっふり顔がたまりませんわ♪
おまたパッカーンもたまりませんわ♪♪

URL | なるみなみ #uszzu23E
2016/07/12 12:34 | edit

豪華な食事になりましたね。
いとこのAさんと父さんの愛情たっぷり。
母さんの愛情スパイスを振りかけて…最高❤️
チャ太郎くんも可愛く写ってるよん。

URL | ラッキーママ #-
2016/07/12 12:43 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
6月解禁!テレビで北海道特集している度ウニをやっています。
テレビを見ながらやっぱりウニだよね~って話していたら
我が家にもウニが・・・美味しかったです。(北海道にいても草々に食べられるものではないのにありがたいです。)
チャ太郎はテーブルで食事の写真を撮っていると必ずここに来て同じポーズをとってます。

URL | 太郎かあ #-
2016/07/12 18:10 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
本当に豪華な食事になりました。フフフ
父さんの釣果もまずまずで1日目はサバカレーをしたのですが、二日目はしめ鯖を
3日目はしめ鯖の炙りで食べました。
ウニはもちろん美味しかったですよ!

URL | 太郎かあ #-
2016/07/12 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1483-b0d759d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...