デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

セミ誕生!  

 ここのところ過ごしやすい日が続いているチャ太郎地方です


そんな中、父さんが見つけました。


セミの抜け殻4個目!
P7240025-1.jpg 


中身はここで発見!
P7240022-1.jpg
孵化したてのようです


頑張れ~
P7240027-1.jpg


二時間後
ちょっと羽が色濃くなっているようです。
P7240034-1.jpg

僕も7年間このように寝てたらセミのように飛べるようになるかな・・・・
あ~~眠い・・・・
P7240017-1.jpg


ただ、子孫を残すため7年土の中にいてやっと孵化しても7日間の命

その間子孫を残すことだけを考えて一生懸命に生きていく、なんて濃い一生なんでしょう

専業主婦になって2年が過ぎますが、セミに恥じないよう


専業主婦を頑張っていきたいと思ってます!


何に頑張るかって?


これから考えます!


にほんブログ村




category: 未分類

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちわ

働いていると家の事が中々出来なくて
専業主婦になったらなったで社会から
遠のいて行く自分がどうなってしまうのか
なんてどっちがつかず…私はね
そんなんしている内に年を重ねるんだよね
同じ時間与えてもらってるのだから
何に対しても愉しく取り組みましょ(o^^o)

URL | せつママ #-
2016/07/28 15:58 | edit

せつママさんへ

せつママさん、コメントありがとうです
本当にその通りですよね。
働いていると家事をあれもこれもしたいと思い、専業主婦になると時間を持て余し・・・
言い訳のつもりで1日1つはこれはやったぞ!という事をやってます。
そして、自己満足してますよ~ヾ(´▽`;)ゝ
1日1日を大切に愉しくですね。フフフ

URL | 太郎かあ #-
2016/07/28 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1488-c0ebbe14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...