デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

紫蘇ジュース  

昨日、お向かいさんから赤シソをいただきました。

てなわけで

しそジュースを作ることに


P7250035-1.jpg
 
本当はてんさい糖などで作ればコクのあるものができたと思うけど、見た目重視で
久しぶりの紫蘇ジュース、適当に・・・アバウトに・・・作ったのでちょっと甘めになってしまったけど

いいかっ!


まあ~調べると

ダイエット効果、疲労回復、利尿作用、血糖値が上がるのを防ぐ効果、風邪の特効薬、アレルギー症状の緩和、美肌効果

こんなに良い事が・・・・


P7250039-1.jpg 
今まで知らずにただ美味しいから飲んでました。


チャ太郎は
こんなふうにリビングのソファーから母さんを見てます。

そんなにいい飲み物なら僕にも飲ませてくださいな~
P7240018-1.jpg
最近、気づきました。いつの間にかチャ太郎9歳(52歳)になってました。8歳と思っていたのに・・・

どうりでよく寝ていると思ったよ!


紫蘇ジュースは甘く作ったからチャ太郎はちょっとダメだね。残念!!


にほんブログ村

子供たちが小さい頃、あっという間になくなっていた紫蘇ジュース
中年二人の生活ではしそジュースは一夏持ちそうです!

category: 家事

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

チャ太郎くん、お誕生日だったんですね!おめでとうございます!!
52歳相当になっても、おねむな事が多くなっても、チャ太郎くんは可愛いのです。
赤いシソってジュースになるんですね。梅干しにしか使わないと思っていました~

URL | なるみなみ #uszzu23E
2016/07/27 12:41 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
チャ太郎の誕生日は3月なんです
3月にちゃんとお誕生日会をしたのに
すっかり8歳と勘違いしてました。
(これって危ないですよね・・・こどもの年も忘れるなんて・・・・脳トレしなくちゃいけないかな・・・)
紫蘇ジュースは簡単に作れるから好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | 太郎かあ #-
2016/07/27 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1489-95ee86b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...