デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

お盆ですね。  

母さんのスリッパを持ってドヤ顔のチャ太郎

明日はおじいちゃんの家だよ

IMG_3919-1.jpg
 

8月12.13日と新盆の為、おじいちゃんの家に行って来ました。


IMG_3934-1.jpg

何もしないと言いながらも、まあ形なりにお盆らしくして
おばあちゃんをお迎えしました。
久しぶりの我が家きっと喜んでいると思います。

なぜか北海道の従姉に教えてもらった関東地方のお店におじいちゃんと一緒に行って来ました。
チャ太郎も一緒に行けたのですが、あまり暑いのでお留守番してもらいましたよ!

IMG_3921-1.jpg

この景色食べている所からの眺めです
IMG_3930-1.jpg

こんな感じでハマグリを網で焼いて食べてます。
父さんはまぐろ丼、おじいちゃんと私は海鮮丼
日頃少食のおじいちゃんですがいっぱい食べてくれましたよ。

IMG_3931-1.jpg


中々焼けなくて・・・・

原因は窓から入ってくる風のせいでした(´・ω・`)
IMG_3933-1.jpg
景色も、ハマグリも美味しく大満足です。


次の日のお昼はさっぱりとお蕎麦でということで
とっても雰囲気のいいお蕎麦屋さんで
IMG_3946-1.jpg


吟挽きせいろをいただきました。今日のそば粉は福島産だそうです。
IMG_3937-1.jpg
もちろん美味しくいただきました。


美味しく頂いたといえば
これ、すっごく美味しいです!!
IMG_3947-1.jpg


チョーハードスケジュールをこなしている父さん、
またしてもダウン・・・・
お腹がキュルキュルです。
今日の予定は父さんの実家に行く予定でしたが、キャンセルをして家で養生してます。

明日はチャ太郎と一緒に長野で美味しいお蕎麦を食べる予定です。

果たして、父さんは美味しいお蕎麦を食べることができるのか・・・・





にほんブログ村

ちなみにニンニは彼女さんと富士登山らしいです
ブー太郎はお仕事みたいですね。

家族バラバラのお盆ですが
みんが元気でいてくれたらそれでいいです。
スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1499-f26766ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...