デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

長野の旅 VOL1  

父さんのなが~いお盆休み

その中の2日間はチャ太郎と母さんの為に使ってくれたよ!

美味しいお蕎麦を食べに行こう!

という事で
8月15.16日
長野へ

安曇野・松本・立科 わんこと行く旅にでました

まずは境川PAエリアで休憩

ドッグランもあったよ!
(小型犬用は草ぼうぼうでちょっと遊べなかったけど大型犬用は喜んで走ってました。)
IMG_3950-1.jpg


安曇野

大王わさび農園

ここではワンコOK
でも名物のクリアボートはわんこ不可という事で諦め
 IMG_3955-2.jpg   


幸せのかけ橋
(カップルで渡ると幸せになれる?!って

幸せいっぱいになりますように。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
P8150032-1.jpg

わさび畑に流れる綺麗な水を見ながら
P8150036-1.jpg

足をつけてもいい所で
P8150043-1.jpg

蓼川が流れる水車小屋で
P8150048-1.jpg


知恵の水、美人の水!
みんなで知恵の水をいただきましたよ!
これで認知症は大丈夫???
P8150024-1.jpg
父さんに美人の水は飲まなくていいの?って聞かれたけど
あえて大丈夫といった母さん!勇気あります!わたくし!


これは外せませんよ!
もちろん美味しかったですよ!
IMG_3956-1.jpg

わさび農園を出たあとは
この度のテーマであるお蕎麦を頂く!

わんこOKの仙寿庵

IMG_3961-1.jpg

店内は古民家風のいい感じのお店!

P8150055-1.jpg
鴨南蛮をいただきました。
麺は流石に美味しかったですよ!

P8150051-1.jpg


雨が本降りになり雨女?雨男?
本領発揮???

このあと田んぼアートに向かいました




にほんブログ村
よかったらポチっとしてねヽ(*´∀`)ノ

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

わー、ワン連れ旅でしたか!素敵!!
わさびソフトもお蕎麦もおいしそうです。
チャ太郎くんはおこぼれもらえましたか?
こんなワン連れ旅も出来てとっても幸せだと思いますが、まだまだ幸せになっちゃうんですね。いいなー。
ところで仙寿庵さんのざるそば、わさびじゃなくて七味で頂くんですね。ちょっと驚きでした!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2016/08/19 12:31 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
そうですね~一緒に旅行が出来るだけで幸せですよね。
チャ太郎にはいい迷惑かもしれないけどね。(´・ω・`)
仙寿庵さんでは鴨南蛮で温かいつゆだったので七味だったと思います。
ざるそばだとわさびだったかな・・・
でも長野で七味といえば八幡屋礒五郎の唐辛子なのにSBの唐辛子だったのでちょっと残念でした。

URL | 太郎かあ #-
2016/08/19 16:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1500-b28cb820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...