デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

長野の旅 VOL4  

2日目、ペンションを出て行ったのは

女神湖

湖の所に木道がありそこで咲いている花たちを見ながらお散歩です。



しか~し
例よって

霧が・・・

P8160110-1.jpg

何も見えない・・・


次は
蓼科ふれあい牧場
ゴンドラで上がるとドッグランと御泉水自然園あるそうです。


ゴンドラは乗りませんよ~
IMG_4002-1.jpg
え???

だってガスっていて何も見えないでしょ~
車で行きましょう
IMG_4006-1.jpg
そうですか・・・


自然探索GO~ 目的地はゴンドラの山頂駅近くのドッグラン!

チャ太郎も一緒だよ!

P8160117-1.jpg

母さんも早く~
P8160129-1.jpg


サルオカゼが霧でかすれていていい感じです
P8160121-1.jpg

川が流れていたり、湧水、水飲み場があったり
P8160123-1.jpg


この先、獣道だったのでチャ太郎が先頭で
P8160131-1.jpg
張り切って道案内をしてくれたよ!





そしてやっとたどり着いたドッグラン


晴れていたらものすごく眺めがいいドッグランだったと思います。


強烈に残念・・・・


ご覧の通りすごくモヤってます!


ご覧のとおりすごい歓迎を受けてます

P8160135-1.jpg

この後、チャ太郎はスピード感あふれるスキンシップを受け皆さんに大受けしておりました


一通り遊んだあとドッグランを後にしてまた御泉水自然公園に入り車のところへ戻りました。

P8160141-1.jpg


ガスっていてサスペンスドラマのような風景の中を歩いてましたよ!


そして、お昼ご飯へ


食べログでいい数字をもらっていてわんこもOKというお蕎麦屋さんへ

IMG_4007-1.jpg


すっごく混んでて
お店の中庭を散策です!
IMG_4011-1.jpg


ワンコ席は1席なのですっごく待ちました。1時間待ちました。

メニューはこれだけです。10割そばです。めんつゆが美味しかったです
IMG_4014-1.jpg

さあ、お腹いっぱいになったようで・・ならなかった様な・・・・

さあ~
これでおうちに帰りましょう


途中やっと青空が見えました。


本当はこんな景色がだったのね・・・

P8160146-1.jpg


こんなに綺麗な景色だったのね・・・・

P8160148-1.jpg


と雨女、雨男の運命を呪いつつカーナビの目的地を我が家に設定して車を走らせました。


途中、野沢菜が売っているお店で縄文おやきも買って
おみやげ

高速へ


途中渋滞!!!


途中トイレ休憩(双葉サービスエリア)


信玄餅ソフト、ブルベリーソフトを食べエネルギーチャージ!

IMG_4015-1.jpg


信玄餅ソフトこれすっごく美味しかったよ!

これで長野の旅は終わりです
長々お付き合いくださりありがとうね。

にほんブログ村



category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

長野旅行、よかった〜。
読んだ感想です(*^_^*)
家族旅行に行きたくなりました。
お蕎麦もソフトクリームも美味しそう♬
チャ太郎くんもとっても楽しそう❤️
チャ太郎家にも雨男&雨女が?
我が家も次回は長野にしようかしら。次はいつなのかって話ですが…ね。

URL | ラッキーママ #-
2016/08/22 17:05 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
長野も良かったですよ!
でもラッキーちゃんの箱根旅行とは格が違いすぎますけど・・・・
私も高級ホテルに泊まりた~い!!
でもひおきさんもよかったですけどね。ヾ(´▽`;)ゝ
しばらくお会いできてませんが、ラッキーちゃんお元気ですか?
おうちの前は通るのですが・・・
また、一緒にお散歩してくださいね。

URL | 太郎かあ #-
2016/08/22 18:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1503-bc8f20c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...