デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

花火大会  

8月27日土曜日
朝から何だかどよ~ンとしたお天気・・・・
小雨も降ってるし・・・

チャ太郎地方の花火大会にご近所の神社のお祭り!

朝早くからお囃子の太鼓の音が聞こえてくるよ

雨これ以上降らないで欲しいな~

小雨が降る中、我が家は花火大会に行ってきたよ

本当はチャ太郎も一緒に行くつもりだったけど雨降ってるからお留守番だわ!

雨降っているのにわざわざ行くっていうのもすごいぞ!
と心の中で思いつつ・・・

開会時間の2時間前
結構人が来てるよ!雨なのに浴衣姿の若者が多かったね
IMG_4033-1.jpg

中年夫婦はカッパをきて傘をさしての鑑賞になりました。

8000発の花火!!大迫力でした。

アイフォンの画面に収まりきれないくらい近くで見ることができて

中年夫婦興奮しておりました。
IMG_4056-1.jpg

注:音が出ますよ
うまく迫力が伝わらないけど・・・まあいいか!
真ん中あたりの花火!
     [広告] VPS
最後の花火はもう口あけて見てました

色も虹色だったり、音も花火によって違っていたり、花火の咲き方?っていうのも個性的なものが多くて
あっという間の8000発でした。
IMG_4036-1.jpg


家に帰ると
IMG_4067-1.jpg

この方すっごく張り切ってました

IMG_4068-1.jpg



IMG_4069-1.jpg
ごめん、行くのはちっこ散歩だな!

やっぱり花火は近くで見るのがいいね~


にほんブログ村




category: お出かけ

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

初めまして(__)

ブログ見させて頂いています。

8000発の花火ですか!素晴らしいですね!!
動画で様子も伝わりました。

チャ太郎君はお留守番でしたか(^^;
音でびっくりしてしまうのかしら?

URL | りくはは #-
2016/08/29 21:09 | edit

りくははさんへ

りくははさん、コメントありがとうです
私もいつも拝見させてもらってますが、読み逃げばかりですみません。
8000発の花火は圧巻でしたよ!近くで見るのが迫力があっていいですね。
チャ太郎は雨が降っていて駐車場からすっごく歩くのでお留守番。
確かに花火の音に向かっていつも吠えるのですが、一緒に出かけられるときは一緒に連れて行くんですよ。
これからもよろしくお願いしますね。

URL | 太郎かあ #-
2016/08/30 17:47 | edit

河原まで行ったんですね。
動画の迫力スゴッ!

私も遠くから見ました。
近くで見ると大迫力でしょうね。
なんたって8000発だもの。

URL | ラッキーママ #-
2016/09/01 22:07 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
行ったんですよ~雨の中!!
車を止めたのは会場から離れているので帰りはすんなり帰れました。
ラッキーママさんも見ていたんですね。
花火って何だかいいですよね。
花火を見ると元気になるというか幸せになりますよね。

URL | 太郎かあ #-
2016/09/02 16:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1506-42c3385a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...