デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

秋だね~さんまだね~  

9月ももう20日だわ~
今年の台風は手ごわいわ!
数は多いし、
威力も尋常じゃない、
どうぞこれ以上被害が増えませんように・・・


気仙沼からさんまが届きました。
今日はお刺身!さんまの棒寿司、明日は塩焼き、明後日は蒲焼にいたしましょうか?

IMG_4164-1.jpg



チャ太郎地方は朝から雨!

夕方は台風の影響か雨が強くなってきてる

でも

でも
散歩は行かなくっちゃ・・・

詰まっちゃうから・・・

ということは

こういうことになるのよ!


IMG_4166-1.jpg
甘い誘いに乗ってしまった・・・・

やられた・・・

雨、散歩、シャンプーってわかっているのに・・・

おやつには勝てないオレ・・・・





ご褒美くださいな!
IMG_4167-1.jpg

もう、いっぱい食ってやるぞ!

IMG_4175-1.jpg

明日は晴れるかな・・・


にほんブログ村

お義姉さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

厄介な台風ですね!
本当に被害が少なく済むことを願うばかりです。
北海道の台風被害、いまだに復旧が進んでいないところも多いです。

チャ太郎君、お外のトイレだった?
頑張ってお家トイレにしましょう。
チャ太郎君もおかぁさんも楽ちんになりますよ(^_-)-☆

サンマ、おいしそうですね。
北海道にいて、今年はまだ食べていません。
高いし、小さい!いつ食べるか悩みます(笑)
今年は鮭も不良で、いくらの醤油漬けをやめようか悩みます。

URL | プーママ #AZ9xKuDQ
2016/09/20 18:56 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうございます
台風は温帯低気圧にかわりましたね。でもチャ太郎地方、パッとしないお天気です。
何度か家でもトイレできるようチャレンジしたのですが、飼い主、根気がなくて何度も断念・・・
ちょっと頑張りますかね・・・
いくらの醤油漬けってそれ用のいくらが北海道ではよく売ってましたよね。
チャ太郎地方は本当にお正月頃に置いてあるかな・・・ってくらい珍しいです。
自分で漬けるっていうのは北の食文化ですね。

URL | 太郎かあ #-
2016/09/21 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1518-1cde9538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...