デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

メロン実食!  

5月7日植えたメロン

IMG_4186-1.jpg
 
9月23日

収穫適期になると、ヘタのつけ根に「離層」と呼ばれるひびが入るという
もうできているから

収穫!


IMG_4187-1.jpg

一週間追熟させ


10月1日

ついに

ついに

実食!!!



IMG_4209-1.jpg
ちょっと腐りかけてるけど

甘くてジューシーで

父さんと食べながら思わす笑みがこぼれました。

食べてから

いつものことだけど

写真撮ってないことに気づき二人してアイフォンで撮影!


IMG_4211-1.jpg
いつものことだけど
メロンの切り方、とっても雑!
お皿もブログ用にかっこいいお皿使えばよかったのに・・・

でもそんなの関係ねぇ~
って

とってもとってもおいしかった~

ので

この方もちょっとだけ
おすそ分け!

IMG_4212-1.jpg
とっても満足しておりました。



にほんブログ村
10月2日チャ太郎は
新しいトリミングサロンにて切ってもらって来ました。
明日
かわいいチャ太郎を見てくださいね。
クククク(´∀`*;)ゞ

category: ガーデニング

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

お~~!自家製メロン!
おいしそうですね~~(*^-^*)
チャ太郎君もさぞかし美味しかった事でしょうね~

私も食べてから「写真撮るの忘れた!」って言ってます(笑)

URL | プーママ #-
2016/10/02 18:40 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうです
メロンおいしかったですよ~フフフ
夏場はグリーンカーテンになって秋にはおいしい収穫、本当はもっと実るらしいけど
我が家はこれで十分です。
どうして、写真撮るの忘れちゃうのかしら・・・食欲旺盛ってことかしら・・
それより、食べかけの写真を載せるって言うのが間違ってるかな・・・ね

URL | 太郎かあ #-
2016/10/03 09:04 | edit

立派なメロンですね~。
チャ太郎くん、メロン貰えて良かったね!!
我が家はメロンもスイカもバナナも食べてくれません。

昨日やっと小樽のチョコットカフェにちゃあ坊と行って、アイスクリーム食べてきました。
昨日の昼間はすごく暑かったのです。
痛恨のミスでマーブルを頼んでしまいましたが、白い所だけ選んでおすそわけ。
そしたら水には眼もくれず、アイスクリームにロックオンでした。
当たり前ですよね・・
今年はこれで終わりかな。

URL | なるみなみ #uszzu23E
2016/10/03 13:27 | edit

メロン収穫したんだ〜
美味しそう*\(^o^)/*
わ〜美味しそうだわ〜

かっこいいチャ太郎くん、
楽しみにしてるよ〜

URL | ラッキーママ #-
2016/10/03 19:05 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
チョコットカフェは北側にわんこOK席があるから、寒くなるとちょっときついですよね。
もう北海道は秋ですね。
チャ太郎地方は今日も暑い日でした。
チャ太郎は食いしん坊何でも食べます!でもアイスクリームには目がないかな~

URL | 太郎かあ #-
2016/10/04 18:02 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
メロン収穫しました。
候補は3個会ったのですが、1個は腐ってしまいました。
もう少しいっぱい採れるようになったらお裾分けしますね。

URL | 太郎かあ #-
2016/10/04 18:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1522-ca1245d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...