デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

新しいトリミングサロン  

本当は昨日更新するつもりが
父さんは熱を出してダウン
PCも6年前にタイムスリップしたものだから、2016年にたどり着こうと必死のPC

電源を切るとき更新するプログラム276個とでて5時間以上かかりやっと電源が切れ、
電源入れてもまた時間がかかる
ということで本日更新になりました。

今まで行っていたお気に入りのトリミングサロンはとっても忙しそうで予約もなかなか取れない
時間のかかるうちの仔のカットをお願いするのにちょっと悪い気がして
新しいサロンを探しました。

今回行ったのがLOULOUさん→スタッフブログにチャ太郎も載ってます


家からちょっと遠いけど
いい感じの店構え、
トリマーさんも3人いらして予約も取りやすい

カットの仕方も詳しく聞いてくれて、いろいろ注文するのも言いやすかった

今回はいつもと同じように
胴5mm
おパンツカット小さめ
足ブーツカット
隠しバリカン
尻尾はライオンカット
顔はアフロ
マズルはちょっと上向きの丸く
ティんティんはツルツルに
(こんなに多く注文するのってどうかと思うけど・・・)

チャ太郎も初めての場所で何がなんだか、わからないままトリマーさんに抱っこされ

トリミング室へと消えて行きました

そして約3時間


こんなになりました~

IMG_4213-1.jpg

家に帰ってからもこの笑顔

あまり疲れてない様子です。
PA020002-1.jpg


後姿

おパンツと足の感じがキュート(親ばか)
IMG_4222-1.jpg

横の姿は
きれいにカットされているのがよくわかる(翌日撮った写真なのでちょっとぼさついてるけど)

IMG_4223-1.jpg


なんたってこの笑顔見たらそれでよしですわ~(親ばか)

PA020004-1.jpg


俺、新しいサロン気に入ったぜ!

PA020008-1.jpg

父さんも母さんも大満足の仕上がりでした。

次回は年末そろそろ予約入れようかな・・

そうそう
料金
前回トリミングの記事で値段を書いたら
高いとびっくりされ確かに9000円でおつりがくるのはちょっとお高いぞ!って感じた

LOULOUさんでは
6000円

おパンツカット代
500円

さすがにデカプーチャ太郎
トイプーよりちょっと大きいので追加料金がかかりますと言われ
500円

消費税込み7560円でした


にほんブログ村

今回は歯磨きが入ってなかったのでそれを入れると8000円かかってしまう・・・
やっぱりお高いのね~
母さんのカットはもう少し我慢しましょう~

category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

>ティんティんはツルツルに
笑っちゃいました~
我が家もツルツルにしてもらっていましたね~

思い通りのカットでよかったですね~
何よりチャ太郎君の笑顔が物語ってる~~( *´艸`)
うちは友達にお願いしてるので、一人3000円!
私に手間がかからないように、そして高齢のチビ達が疲れないようにって、ほぼマルガリータ^m^です。

新しいカットサロンの☆さん←にとべませんでした。

URL | プーママ #-
2016/10/05 15:30 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうです
カットサロンのリンクの不具合教えてもらってありがとうございました。
直しましたので除いてみてくださいね。(親ばかですね。)
北海道は雪もあるので足元はさっぱりのほうがいいですよね。
一人3000円は魅力的です!!

URL | 太郎かあ #-
2016/10/05 18:10 | edit

とってもさっぱり、可愛くなりましたね!
最後のソファに座った写真のお手手がまんまるでたまりません!

>ティんティんはツルツルに
私も笑っちゃいました!
ちゃあ坊はそのあたりの毛が多めで、しかもすごいくるくるして不揃いなので、伸びてくると「ざんばらティんティん」と呼んでいます。

先日トリミングを終えて家に帰り、長男坊のくうと持ってこい遊びをしていたら、途中で急にストップ。何事かと思ったら爪から血が!結構深かったみたいで、かわいそうでした。プロでもやっちゃうんですね。

URL | なるみなみ #uszzu23E
2016/10/06 12:44 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
ざんばらティンティンって面白い!!
爪きり、わたしも何度も深爪して出血させてました。一度は血が止まらなくて病院にいったことも・・・
それ以来プロにお任せしてます。プロもあるんですね。ちょっと安心しました。
くうちゃん、痛い思いをして大変だったね。お大事にねe-257

URL | 太郎かあ #-
2016/10/06 18:24 | edit

チョーご無沙汰してます。
ココアも私も元気です!
チャ太郎君、すごく素敵です。
イケワンですよ~♪
トリミング9000円でチビっとお釣りはお高いですねえ~
我が家は6000円でも「高い!」と、もっとお安いサロンでしのいでます。
ま、多少失敗があっても ただで生えてくるからね~(笑)
ココアはチ○チ○ないからお腹がツルツルになります~

URL | くじら雲 #-
2016/10/07 20:35 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
お元気でよかった~
今回のトリミングは7000円でおつりが来ました。よかったです。
そうなんですよ~生えてくるんですよ~長くなるんですよね~
ココアちゃんはおなかツルツル!そうですよねv-290

URL | 太郎かあ #-
2016/10/08 16:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1523-331b5a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...