デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

チャ太郎病院に行く  

11月7日

僕は何故ここにいるんだろう・・・

僕は何故こんなにバクバクしてるんだろう・・・

IMG_4567-1.jpg

ここは動物病院

それはね、あなたのお尻におできが出来てたからよ!

一寸グロテスクなので飛ばしてみて~
って飛ばして見れないか・・・


IMG_4564-1.jpg

診察の結果
体重は6.8kg
(まったく関係ないけど、行く度に量ってくれるので記録です。
あれれれ・・・太ってるダイエットだわ)

本題
周りのボツボツはイボ
これは年をとると出来るもので心配はないとの事

真ん中に二ヶ所黒いのがあり、ダニにかまれて体の一部が残っているのかも知れないということ
先生がとってくれたけど少し残っているかもしれないので
様子を見てくださいとのこと
残っていたら、その部分が腫れてくるので手術をして取り除くということです。

腫れなければ大丈夫ということ
来週、再受診になりました。


いただいたお薬
抗生剤のゲンダシンクリーム(人間と同じだわね)

IMG_4568-1.jpg


俺、注射2本もされちゃったよ・・・・
(抗生剤と抗ヒスタミンの注射です)
痛くはなかったけど・・・
チクッてしたよ!
IMG_4569-1.jpg


あ~あだからあんまり乗り気じゃなかったんだよ
あそこに行くの・・・
IMG_4570-1.jpg

処置後の傷の様子
IMG_4571-1.jpg


家に帰ってからのどが渇いたのかものすごい勢いで水を飲み
夕方散歩では大量のチッコと緩めのうんpをしました。

傷が腫れないことを願いつつクリームを塗る母でした。

どうして
こう毎年
ダニにさされるんだろう

確かにダニがいそうなところが大好きだけど・・・
お散歩から帰ったらブラッシングしてるし・・・
家の中にマダニがいるとは考えにくいし・・・


にほんブログ村


category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは。
思わず「痔」かと思いました!
ワンコに「痔」はないのかな?

寒いところでも「ダニ」は結構いるんですね。
でも、そーゆーところが好きなチャ太郎君のワイルドさが好きです。

URL | くじら雲 #-
2016/11/08 21:47 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
フフフ、痔っぽし画像ですよね。
北海道にいた時にもダニに刺されてるし、チャ太郎地方に戻ってもダニに刺されるし
本当に虫に好かれる犬ですわ~

URL | 太郎かあ #-
2016/11/09 09:06 | edit

チャ太郎くん頑張ったね。
緊張してノドが渇いたのかな⁉️
年を取るとイボが出来る…
人間と一緒なのね。
ダニの所、そのまま治るといいね。
寒いけど、また一緒にお散歩しましょうね。
おやつは控えめにして。

URL | ラッキーママ #-
2016/11/09 23:59 | edit

高齢になるとイボできるよね~
我が家もプーの時から悩んできたイボ!

ダニ、う~ん!我が家は噛まれた経験がないと思います。
そういえば、チャ太郎君はダニに噛まれた記事って何度か記憶しています。

しまむらホイホイ、ボロボロ?(笑)
チャ太郎君、やってくれるね~~

URL | プーママ #-
2016/11/10 07:21 | edit

トシとるとイボが出来るなんて知りませんでした~
皮膚が弱いっていうのは聞くけど・・・
最初の写真、一瞬お尻の穴かと思っちゃいました!

ダニ防止の薬とかあんまり効かないのでしょうか。
ひどくなりませんように!
きれいに治りますように!!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2016/11/10 13:33 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
緊張してました。きっとそれでのどが渇いたんですね。
Drもそうおっしゃってました。人間と同じで特に心配はありませんと。
傷が良くなるといいのですが、1日2回良くなるようにと念をこめて薬を塗ってます。

URL | 太郎かあ #-
2016/11/10 18:19 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうです
年をとると人間も出てきますよね。
いぼにいいと言われるはと麦、人間用のを少し、
人間もわんこも一緒のはと麦を食べてみようかと考え中です
北海道でもダニに刺され病院に駆け込んだことも
本当にダニに好かれてます。
よく言ってくれました。しまむらホイホイがしまむらボロボロです!(笑)

URL | 太郎かあ #-
2016/11/10 18:23 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
本当にこの写真、見えます!黄門様に!フフフ
毎年ちゃんと薬飲んでいるのに
年中行事のように病院に行ってます(泣)

URL | 太郎かあ #-
2016/11/10 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1542-39ec0ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...