デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ダニじゃなかった  

今日は68年ぶりのスーパームーン

皆さんの所では見られそうですか?

一生に1度のチャンス、残念ながら見れそうにありません。



雨上がり 朝日に輝いてます スギナがクリスマスツリーのようです

IMG_4643-1.jpg

この方はまったく関心はありません
ただただ、湿ったコンクリートの匂いをくんくん

IMG_4646-1.jpg

途中、もう終わりそうなコスモス

何だかいつもこのコスモスには目を惹かれます


IMG_4648-1.jpg

最近めちゃくちゃ老け込んだ顔になっている母さんに檄を飛ばしてくれてるように
私を見て!まだまだ捨てたもんじゃないでしょう!ッて言ってるみたいで
思わず、写メ撮ってしまったよ!

ちょっといい気分でお家に戻ると

あらら・・・
こんなに落ち葉が・・・

年中行事、本格的に始まりました。
落ち葉拾い!
IMG_4650-1.jpg
15分かかって落ち葉拾い終わったら

さあ、待ってました

チャ太郎

行くよ!

何も知らないチャ太郎は喜んで!!!

と何処かの居酒屋さんみたいに勢い良くハウスイン!

IMG_4660-1.jpg

1週間前に診てもらったいぼ、ダニの再診です。

病院に着いたらチャ太郎はブルブルガクガクしてた

結果はダニではなく、パピローマウィルスによるいぼでした。

これは良性の腫瘍で心配はないと言う事です

ダニに刺されたようになっていたのは単にいぼの炎症による後だったようです

覚書

これからはこのいぼの変化に気をつけるということで

1、速度(急激に大きくなる)
2、大きさ
3、つまんで下のほうにも違和感がある
4、リンパのほうにゴリゴリしたものがないか
(脚のひざの後ろのほう)
という点を気をつけてみていてくださいとの事

1~2cmになるようだったら切除するということで病院にいくということ

現在いぼの大きさ6mmこれ以上大きなませんように



にほんブログ村

ランキングに参加してます
よろしければポチッとおねがいします

スポンサーサイト

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ダニじゃなかったんだね。
イボ、大きくならないといいね!

↓の記事で思い出しました。
チャ太郎君、外チッコだったんだよね!?
チャ太郎く~ん、おうちチッコにしたら、チャ太郎君もおかぁさんもらくちんだよ~

URL | プーママ #-
2016/11/15 11:02 | edit

スーパームーン、見れましたよ!
我が家も2ワンとも全くお月さまには興味無く・・・
パピローマウィルスによるイボですか。
免疫力が弱っている時にウィルスに負けて起こるようですので、季節の変わり目でチャ太郎くんのお肌も敏感になっていたのかもしれませんね。
とにかく心配なイボではなくてよかったです!
お大事に!!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2016/11/15 12:27 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうです
早速、気休めだけどビタミンEいぼに塗ってます!
効いてくれるといいのだけど・・・
そうなんですよ
外チッコなんですよ・・・
何度かチャレンジするも、飼い主が根を上げた状態です。
今はどうにかお庭チッコができるようになりました。
(以前はお庭でもやってくれなくて・・・今度はお庭うんpに挑戦です!)
そしておうちでもできるようになるといいのだけど・・・

URL | 太郎かあ #-
2016/11/15 17:33 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
わ~~~~見れちゃった???見ちゃった!!
いいな~
こっちは昨日は雨!今日も曇り粘ってみては見ても見れませんでした。
いぼは年をとるとできやすくなるって先生がおっしゃっていたけど、これから色々と体の変化があると思うので
ボディタッチは欠かさないようにしようと思ってます。

URL | 太郎かあ #-
2016/11/15 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1545-23b35a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...