デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ダーニングやってみました。  


朝雨が降っていたけど

お昼にはすっかりやんでポカポカ

チャ太郎はどこに?

しまむらホイホイに埋もれて寝てました。

矢印の所みんなかじられてます
IMG_4722-1.jpg

かじられてるといえばこのクッションも
IMG_4265-1.jpg

あまりにもみっともないので

新しいカバー買ったよ!

といいたいところだけど

母さん、頑張ったよ!

ダーニングという方法で繕ってみたよ

いざ!

お披露目!
IMG_4723-1.jpg

刺繍糸で布を織るように針で通してやってみた

ちくちくと

チャ太郎横向いてるし   ちょっと罪の意識あるのかな・・・(ある訳ないね~)



IMG_4726-1.jpg

でも神妙な顔してるね
フフフ


もう噛まないでおくれよ!


にほんブログ村

ダーニングの方法は暮らしの手帖に載ってたの
ダーニングマッシュルームというものを使ってやるみたいだけど
刺繍枠でやったわ
かわいいから欲しくなっちゃうけど
お金かかっちゃうからね。





今朝の地震皆さんのところは大丈夫でしたか?







スポンサーサイト

category: 家事

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

すごーい!
手が込んでますね。そんな手法があったとは!
そしてそこが模様みたいになって可愛くなりましたね。
チャ太郎くん、糸の所は弱いから噛まないでね~。

うちのくう、トリミングでセーターから脱出する予定でしたが、結果フリースになっただけでした(笑)

URL | なるみなみ #uszzu23E
2016/11/24 12:28 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
以前、ダメージGパンを適当につくろっていたのですが
本当にこんな手法があったのには驚きでした。
でも色々な色を使ってやるとかわいい感じになりますよね。
フリースになったですか・・・フフフ笑っちゃいました。
寒いからフリースでちょうどいいですね。
こちらは初雪です。2cmくらい積もってますよ!

URL | 太郎かあ #-
2016/11/24 14:46 | edit

ダーニングしたら、クッション可愛らしくなりましたね。
色とりどりでやるのが、いいんですね。
私も暮しの手帖で見て、興味もちましたが
まだやるものが見つからないんです。
靴下だけかと思ってましたが、いろんなものにできるんですね。

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2016/11/25 10:02 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうです
チャ太郎が張り切ってカミカミしてくれるものだから
ダーニングの素材がいっぱいあります・・・
時間を見てはまたやろうと思ってます。
雪が降りましたね。すっかり寒くなってしまいました
風邪など引かないように気をつけてくださいね。

URL | 太郎かあ #-
2016/11/25 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1550-79f8cc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...