デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

11月の初雪 これからの課題だわ!  

今日は天気予報が大当たりで雪が降ったよ

皇帝ダリアが雪の重さで倒れ掛かってます
IMG_4754-1.jpg
垣根のヒバに紐でくくりつけて補強したのだけどやっぱりだめで倒れ掛かってます・・・


秋の問題児!こぶし君

雪のおかげで葉っぱもあと少しになってます。
IMG_4757-1.jpg

猫は丸くなって・・・・
とありますが
犬は丸くなってハウスで眠る!ですわ


IMG_4759-1.jpg
お散歩を誘っても出てこなくて

ようやく出ても

ちっちゃなちっちゃな我が家の門から

右見て、左見て、また右見て

動かない!動かない!

IMG_4761-1.jpg

それでもようやく踏み出しても

すぐに庭に逃げ込む、逃げ込む!

IMG_4765-1.jpg

かあさん、もう帰りましょう!
IMG_4767-1.jpg

母さんは北海道に居た頃より着膨れ雪だるま
チャ太郎は北海道に居た頃より寒さにブルブル

それでも
どうにか散歩を続けだすものだけ出して帰ってきましたよ

あ~これからこんな調子では先が思いやられるわ~


にほんブログ村


category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

チャ太郎くん、雪を忘れちゃったの??
こっちでは毎日雪でもお散歩していたのにね・・。
おトイレは常に外なんですか?母さんもたいへんですね。風邪などひかないように気をつけて下さい!

ところでフリース姿も出して頂きましたのでよかったら見てやって下さい。
http://salliethewan.com/2016-11-25/#comment-6356

URL | なるみなみ #uszzu23E
2016/11/25 12:36 | edit

ちゃ太郎くん頑張って!
北国は最高気温も最低気温も同じマイナス4度って
日がありましたよ
まだ雪がないから家の基礎部分も底冷えで
床に一番近いタオは
服を着せても暖房炊いてても
ケージに入って丸くなってました
痛いときに入るケージに
とても寒いときも入るのを発見

ちゃ太郎くんのクッション
可愛くなりましたね!!

URL | タオまま #-
2016/11/25 20:13 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
見ましたよ!!!かわいいな~フリースがとっても気持ちよさそう
チャ太郎は外だけなんですよ・・・今はおチッコは庭でできるようになったので今度は庭でうんpができるようになれば
チャ太郎が年取っても少しはいいかなって思ってます。
まだ雪が溶けきってないせいか北海道張りに寒いです。

URL | 太郎かあ #-
2016/11/25 22:28 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
マイナス4度ですか・・・こちらも寒いんですよ・・・でもマイナス4度ではないけど
わんこはお話ができないけど意思表示はしますよね。
チャ太郎も雨の日雪の日は外に出たがらないんです。
タオくんも寒いと暖かいところ行くんですね。

URL | 太郎かあ #-
2016/11/25 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1551-e9d4a39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...