デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

父さん、母さんは山にハイキング!チャ太郎はお留守番  

勤労感謝の日
天気予報では
曇りのち夜から雪になるでしょう





こんな天気なのに出かけました

もちろん出発の時から重たい雲が・・・
途中雨もチラついて・・・

でも思い切って行ってきました。

秋のハイキング登山 
チャ太郎はお留守番です
IMG_4734-1.jpg


目的地
大月市内で富士山を望む優れた景観の12選に選ばれた
百蔵山1003m

PB230001-1.jpg
8:25出発
(車はここのバス停の駐車場に置いたよ)

まだ舗装道路でも緩やかな坂道・・・ちょっと不安

PB230002-1.jpg 
舗装道路が結構な坂道
すでに息が上がりそう・・・

途中和田美術館なのかな・・・こんな立派な建物がありました。

PB230007-1.jpg


この先から山道 
PB230011-1.jpg
8:50
途中道が細くなり左を見ると崖のような斜面

下ばかりを見ながらひたすら歩く歩く

汗のかかない母さんが汗だくになり、


背中にタオルを入れたり


上着を脱いだり


途中雨が降ってカッパを着たり

ようやく顔を上げたらこんなに素敵な景色が・・・
PB230012-1.jpg

でもお分かりの通り



曇ってます!富士山の富の字も見えません。

PB230016-1.jpg
9:50



PB230020-1.jpg
ようやく、山頂の看板が

山頂9:50
PB230022-1.jpg
ここでお弁当を食べ記念写真を撮りちょっと休憩



本当はこの写真のように見えるのかな・・・

PB230025-1.jpg

IMG_4738-1.jpg
10:12さあ、これから下りますよ!


PB230029-1.jpg

この先、とんでもない下り坂
スキーだったらどれだけ楽だろうと思いながら


ロープにしがみついて


ロッククライミングみたいに下りていきました
IMG_4740-1.jpg

途中で会った登山の人たちに励まされながらようやく下りました。

道が広くなってきて一安心紅葉がすごく綺麗!!
PB230038-1.jpg

PB230040-1.jpg

PB230042-1.jpg
11:50 ようやく降りてきました

この山に登ったのよ!
IMG_4749-1.jpg

足がパンパンすでに筋肉痛


この後お昼ごはんを食べに行ったよ


長くなったので次回に



登ってる時は大変だけど、その後の満足感いいものですね


にほんブログ村

category: お出かけ

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1552-ac9a4eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...