デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

今日はちょっとスネ男  

天高く馬肥ゆる秋

本当に空が高く感じる秋空でした。

写真撮って見たけど

ピントを合わせるのを洗濯ばさみではなくて空にしないといけなかった・・・
IMG_4832-1.jpg

暖かいので今日は

網戸とサッシの掃除

網戸はこのエチケットブラシでサササッと

IMG_4830-1.jpg
意外と綺麗になるよ!

台所の油を含んだ汚れの網戸はマジックりんを吹きかけて雑巾で


サッシの溝は割り箸を斜めに削ったものと歯ブラシと掃除機と仕上げにぼろ布

割り箸でサッシの溝にたまった土や埃をかきだす、歯ブラシで細かいところをかきだす

そこに掃除機で土や埃を吸い取り、仕上げに濡らしたぼろ布で拭く

これが意外と簡単で綺麗になるかな・・・

家の中の細かい所の埃は爪楊枝でかき出して掃除機で吸うと綺麗になるよ!

ということで半日ズーッと掃除機を使っていたのでチャ太郎はハウスの中

いいお天気だったのにごめんよ!

ちょっとスネ男ぎみのチャ太郎でした。

IMG_4835-1.jpg



にほんブログ村

スネ男なチャ太郎にポチッとおねがいします

スポンサーサイト

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

なーるほど!掃除機で吸ってから拭くのはいいアイデアですね!頂きました~。
チャ太郎くん、母さんが居心地のいいおうちにしてくれてるから拗ねないでね!!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2016/12/06 12:48 | edit

洗濯ばさみ、バッチリピント!最高です(≧∇≦)
大掃除の季節ですね〜
私もそろそろ始めましょうかね〜

URL | プーママ #-
2016/12/06 13:55 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうございます。
パソコンのキーボードも爪楊枝で埃をかき出しながら掃除機で吸うと綺麗になったりしますよ
寒くなってきたせいか、おとしのせいかチャ太郎、朝散歩の時すぐに帰りたがるんですよ・・・

URL | 太郎かあ #-
2016/12/06 17:00 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうです
空が高~く感じてそれを撮りたかったのに・・・洗濯ばさみにバッチリピント!にしてしまった
痛恨のミスですわ~
アイフォンでもピント合わせられるのでやってみようと思ってやったのだけど・・・
大掃除、あまり速くやりすぎると年末まで綺麗なおうちが持たないって事もあるんですよね・・・
でも、やったという自己満足でいいかな・・

URL | 太郎かあ #-
2016/12/06 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1560-b1e35b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...