デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

大掃除 トースター編  


札幌では大雪のようですね。

チャ太郎地方では 今年初めての霜柱

すみません、呑気な話で

IMG_4853-1.jpg

今日の大掃除はトースターにゴミ箱

ゴミ箱は水でごしごし洗って外に干して終わり!

トースターは

セスキ水を吹き付けてしばらく置いて
(大きな変化があるかと写真撮りました。)
IMG_4854-1.jpg

その間は、トイレタンク、洗面台の水垢のところにクエン酸を付けラップをして置いておくことに
これは思った以上に綺麗になりました。
(写真とってないんだな~これが・・・)


やる気満々で写真撮ったトースターは
チャ太郎から報告してもらいましょう




思ったほど変化がなかったということで
IMG_4856-1.jpg
写真はないそうです





あらら・・・もう寝ちゃってるの~
IMG_4857-1.jpg
言うことだけ言ったら寝ちゃったのね・・・



セスキ水は雑巾に吹きかけて毎日の吹き掃除に活躍してます。
結構落ちますよ!
でも10年以上の代物に新品のようになることを望んだ母さんが浅はかだったのだと思います。


明日はチャ太郎地方は雨の予定

冷たい雨になるのでしょうか

冷たい雨なら雪のほうがいいと思うのは

北海道に居ないからでしょうか・・



にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 家事

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

大雪のあとは暖気でザクザクの道です。
霜柱、寒そうですねって・・・(笑)
私も無理をしない程度に大掃除始めました。

セスキ水、使っています!
早めにスッキリしたいですね~

URL | プーママ #-
2016/12/13 15:32 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうです
ざくざくの道・・・・これって筋肉使いますよね。
セスキ水、これいいですよね。
Yシャツの襟の汚れもいいですよ。
でも油汚れのひどいところは米ぬか石鹸が今のところダントツです!

URL | 太郎かあ #-
2016/12/13 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1564-5233184b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...