デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

久しぶりの下痢pです  

今日はちーッと長いです



この間、チャ太郎はうちではうんpもチッコもしないんですよ!
って言ったばかりなのに


昨日、夜中、やっちゃったんです

うんpもらし

寝室の床に大量のうんp

父さんが釣りに行くのに暗闇の中、用意をしていた時、あっうんp!

しっかり父さんスリッパで

踏みつけて歩き回ってました


朝、5時半

母さんのうんpの片付けが始まりました。

きっと夜中にうんpしていたみたいで大物は少し乾いていたので

トイレウエットシートでも中々とれない

しかもフローリングの溝にしっかり入り込んでる


うんpの後始末をして、母さんはもう一度寝ました。

そして7時半ごろ起きようかと思っていたら、

今度はベットから床に向かって御ゲロですわ

あちゃ~ッと思ったのもつかの間

すぐさま、ベットの上で下痢pですわ~

ベットカバーの上だったからどうにか大事にはならず

布団カバーとシーツを洗い、ベットカバーは処分決定!

チャ太郎はちょっとお腹がいたそう・・・

うなりながら水便を搾り出してたようだった

お散歩は喜んで行ったものの下痢pです

朝は半分の量のフードをふやかしてあげて

完食!

ちょっと元気なかったけど、警備のお仕事はしっかりとこなしてお昼寝です

IMG_4889-1.jpg

夕方、洗濯物を片付けている時

またもや、
二階でゲロp、そしてベットの上で下痢p

母さんのベットパットはこれまた処分決定!

夕方散歩も喜んで行ってくれたけど、やっぱり下痢p

心配だったので

病院に行って来ました。いつもの病院は改装のためお休み、別の病院にいってきた
IMG_4890-1.jpg
お散歩の時下痢pなのでおしっこシートでうんpを取っていたのでそれを持って行った

顕微鏡で悪い細菌が居ないか見てくれて、汚いものだけど持って行ってよかった

結果、

うんpには問題なく、原因は断定できないが、下痢止め吐き気止めの注射をしてもらいかえってきた

明日、朝一でもう一度診せに行く予定です。

今晩は犬用ポカリだけです

明日にはおなかの調子がよくなってくれればいいのだけど・・・



にほんブログ村

長いブログでしたがお付き合いくださりありがとうございました。

歳をとるにつけ今までは平気だったことでも
体の異常として現れるのでしょうかね

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

チャ太郎くん、吐いて下痢して可哀想!
お医者様の薬が効くといいですね。
だんだん寒くなって風邪ひいたのかな⁉
暖かそうな日向でお昼寝してるのにね…
我が家のピコはたまにこたつにもぐったりして、暑くなると出て調整しています。

URL | 423t #-
2016/12/17 23:33 | edit

チャ太郎君 心配ですね。

私は、だいぶ動じなくなりましたが、初めの頃は、訳わからなくて
ウンチがゆるい、吐いたと、その度に病院行ってました。

少々ヤンチャでも、元気でいてくれるのが何よりですよね。
薬が効いて治ってくれること願っています。

URL | りくはは #-
2016/12/17 23:51 | edit

その後どうですか?
お家ではしなくなってたうんピー
きっとよっぽど辛かったんでしょうね💧
絶食してお腹の調子早く元に戻れば良いですね💧
頑張ってください!

URL | タオまま #-
2016/12/18 02:40 | edit

チャ太郎君、大丈夫ですか?
原因がわからないのが不安ですね。
速くよくなるといいですね。

大掃除も進んでいるようですね。
私もあと少し!頑張っています。

URL | プーママ #-
2016/12/18 16:34 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
こんな下痢は初めてで洗濯の毎日です
薬を飲んで少しよくなったかなと思いますが
まだまだ本調子ではないようです。
人間もわんこもこの季節気をつけなくてはいけませんね。

URL | 太郎かあ #-
2016/12/19 07:30 | edit

りくははさんへ

りくははさん、コメントありがとうです
吐くことはよくあることなので気にはしないのですが、水の様な下痢pは初めて
そして、急に垂れ流しになるので、昨日も洗濯の山でした。
お薬が効いてきたのか今朝は少し固めのうんpでした。
元気が何よりですね。

URL | 太郎かあ #-
2016/12/19 07:34 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
まだ、うんpのほうは戻らないのですが、少しずつ改善の方向に向かっている気がします。
薬が効いているようです。

URL | 太郎かあ #-
2016/12/19 07:36 | edit

プーママさんへ

プーママさん、コメントありがとうです
食欲も出てきてお代わりを催促するのですが
まだ本調子ではなさそうです
薬が効いてくれると良いのですが

URL | 太郎かあ #-
2016/12/19 07:43 | edit

チャ太郎君大変でしたね。
原因がわからないのは、尚更心配になりますね。
少し改善したとのことで、安心しました。
我が家もおトイレ外派なので、こういう時は大変なことになります。
(ここまでひどい嘔吐下痢は未体験ですが・・・)
お大事にしてくださいね。

URL | naoanqoo #0eXb6NXw
2016/12/19 10:06 | edit

チャ太郎君もかあさんも大変な一日でしたね💦
早く良くなるといいですね。
私も先日羽根布団の上にゲロPされてコインランドリーに駆け込んだり、ウ〇チも年のせいか思わぬところにしていることがあって、気づかずに踏んづけて、洗えないカーペットだったので”さよなら”したり、、、(>_<)
だんだんこういうことは避けられなくなってるんですかね~
でも、とにかく元気に暮らしてほしいですものね(*^^*)

URL | ハル #-
2016/12/19 10:28 | edit

チャ太郎くん、その後おかげんいかがですか。
どうしちゃったんでしょうね・・・消化不良って事ですか。
上からも下からもなんて、本犬もつらかったでしょうね。
かあさん、何度もあと始末お疲れさまでした!
早く治りますように!!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2016/12/19 14:02 | edit

naoanqooさんへ

naoanqooさん、コメントありがとうです
思ったより、長引いてます。
でもチャ太郎は元気なのでそんなに心配ないと思いますが
毎回、お尻を洗うのは寒いのでチャ太郎も私もちょっと大変ですわ~

URL | 太郎かあ #-
2016/12/19 17:06 | edit

ハルさんへ

ハルさん、コメントありがとうです
チャ太郎は元気なのですが、まだ下痢漏れしてます
療養食も鶏肉がだめなので食べることができず
いつものフードをふやかして量は半分です
やっぱり元気が一番ですね。

URL | 太郎かあ #-
2016/12/19 17:10 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
今日も1度嘔吐、お尻洗いは3回
もう少しですね。
元気はあるので焦らず回復を待つことにします。

URL | 太郎かあ #-
2016/12/19 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1569-29bd1d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...