デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

下痢pは続くよチャ太郎くん  

暖かいコメントありがとうございます


今日も長いです
忘備録です


17日土曜日夕方病院に行ってから

注射を2本したのでやっぱり元気はありませんでした。

ご飯も欲しがらなかった(これはチャ太郎にとってありえないことです)

即席紙パンツを作り装着
IMG_4892-1.jpg

初めてチャ太郎と母さんが別々に寝ました。

大きなハウスを寝室に持って行き、チャ太郎はその中で・・・

一時間くらい泣いてました。

そのあと静かになり寝たようです。

翌朝 日曜日、

チャ太郎はというと

ハウスの中で震えていて

(ちょっと罪悪感)

中々出てこないチャ太郎を出してみると

うんpが駄々漏れ・・・

中で下痢pしてました。

(またもや罪悪感)

やっぱり手作り紙パンツは駄目だった

散歩から帰ってから、バスマットに黄色い色の嘔吐
(バスマットも破棄)

朝からチャ太郎のお尻洗いとハウスの中のタオルやらなにやら大量の洗濯物

朝一で再受診の予定だったので急いで行ってきました。

思ったより良くなっていなくて

下痢止めの注射1本を打ってもらいお薬を貰ってきました。

お薬は夕方から飲みます。
IMG_4894-1.jpg

昨日より元気になっております。

IMG_4896-1.jpg


夕方散歩も終わり

まだ、うんpはゆるいようですが、少しずつ形になってきてるようです

夕方から療養食は鶏肉が入っているので食べることができないので

普段のフードを1/4づつふやかして食べるようにと言われ、

フードとお薬をペロッと食べ

そしてお代わりの催促もしました

もちろんお代わり禁止ですけどね。

そして紙パンツをはかせて

IMG_4899-1.jpg
ちょっと可愛い!!

歩き方はぎこちないですが、嫌がることもなく履いていました。

IMG_4903-1.jpg

そして、日曜日もハウスの中で寝るようにしたのですが、薬が効いているのでしょうか

すぐに静かに寝てました。

月曜の朝

やっぱりハウスから出てこないので

やっちゃっているな・・・と思ったら

やっぱり、少しだけうんpしてました。

さすが、市販の紙パンツの威力

尻尾の部分がゴムのようになっていて漏れないようになっているんです

おかげさまで月曜のチャ太郎の洗濯物はありませんでした。

でも、チャ太郎のお尻洗いは3回

ワンワン吼えたり、興奮したりするともれてしまうのでしょうか

お尻周りが汚れます。

嘔吐は1回

これは水を飲んだあとの嘔吐なのであまり気にしなくてもいいかな・・・

散歩中の便は

ゼリー状のものが付いている少量が4回(夕方散歩も朝散歩も同じくらい)

これもいい方向に向いているのかな

今日も紙パンツのご厄介になりそうです



にほんブログ村

中年夫婦にとって

日曜日は水難の日でした

チャ太郎の不調のため1日中洗濯やお尻洗いをし

夕方もう暗くなっている時

トイレが詰まり

庭にあるマンホールのふたを開け

つまりの原因を取り除く

という本当に水にまつわる濃密な1日でした


スポンサーサイト

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

チャ太郎くん、ママさんも本当に大変でしたね(;´Д`)
結局なんだったんでしょうねぇ・・・。
それだけ下痢や嘔吐が続くと体力も消耗しますし、心配ですよね( ;∀;)
そちらはすごく寒いでしょうから、お腹が冷えたのかな?
今はお薬が効いてきたのか、少しずつ元気を取り戻しつつあるようですので、まずはよかったですε-(´∀`*)ホッ
早く元気になるといいですね!

チャ太郎くんのおパンツ姿、赤ちゃんみたいでとっても可愛いです(´∀`*)ウフフ♡

URL | ぶるん #-
2016/12/19 20:32 | edit

まだまだ大変な日々でしたね😢
原因はわかりましたか?
人みたく胃腸炎になるのでしょうか
心配です😢
タオが歩けなくなったとき
ケージでブルブル震えていたのを思い出しました
はやくいつもの元気なチャ太郎君に戻りますように祈ってます

URL | タオまま #-
2016/12/19 21:39 | edit

チャ太郎くんの紙パンツ姿、めちゃくちゃ可愛いけどあんまりお世話にはなりたくありませんよね・・・我が家も万一のために少し買い置きしておいた方がいいかしら。
1時間も泣いてるなんて、別々で寝るのがよほどさびしかったんでしょうね。
チャ太郎くん、早く良くなってかあさんといっしょにぬくぬくお布団で寝られますように!

我が家は寝る前に少しだけベッドで一緒にごろごろして、その後ケージです。長男坊のくうはささっと自分からケージに入りますが、ちゃあ坊はヘソ天してボク可愛いでしょって甘えてみたり「ヴー」っとうなったりしてケージ拒否。でももちろん最後は抱っこで撤収でーす。

URL | なるみなみ #uszzu23E
2016/12/20 13:14 | edit

ぶるんさんへ

ぶるんさん、コメントありがとうです
原因がはっきりしないので、すっきりしないのですが、
少しずつよくなってきてるような気がします。
意外と紙パンツをはくのを嫌がらないので少しほっとしてます

URL | 太郎かあ #-
2016/12/20 17:20 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
土日が山だったみたいで、少しずつ落ち着いてきているようです
先生は何らかの原因で大腸炎になったんだろうと言ってました。
吐くのはよく吐く仔なのであまり気にならないのですが、下痢pは本当に初めてといっていいくらい
だったのでチャ太郎も驚いたのかな・・・っておもいます。

URL | 太郎かあ #-
2016/12/20 17:23 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがトウです
ハウスで寝るように何回かチャレンジしたことがあるのですが、どれも人間の根負けで
一緒に寝ていたのですが、この機会にハウスの中で寝れるようになればと父さんと話してます。
もしもの時避難所生活になった時でもハウスの中で静かに寝られたら一緒に居られるかもしれませんし
おパンツ生活になった時は一緒には寝られなくなるので今から少しずつやっていこうと思ってます。
寝室用にクレーとを購入することにしました。

URL | 太郎かあ #-
2016/12/20 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1570-a07aa4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...