デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

チャ太郎下痢p その後2  

皆さんにご心配おかけしてます

チャ太郎は

昨日の夕方はこんな感じでした
IMG_4916-1.jpg

でも今日はこんな感じです

IMG_4922-1.jpg

食欲もあり、おもちゃ投げ遊びも始まり

下痢pもなく吐くこともなくなったのですが

安全復活です

とは

言えず

なぜなら・・・・





何故、ここにあるんじゃ~
IMG_4924-1.jpg
小豆大のうんpをもらしながら歩くんです、ブルブルするんです

下痢pでないので後始末が楽なんですが

コロコロお豆さんが4個、と壁に1個

これは下痢pの名残かな・・・
(午後からはうんpを落としてませんよ)

もうお年頃のチャ太郎
体調管理には細心の注意を払わないといけないんだなと
思いました。
わんこは体が小さい、しゃべられない
判断を誤ると命取りですものね。

少しずつ元気になってます

ありがとう!!



今回の大腸炎で感じたこと

その1は予防接種(先日書きました)

その2 紙おむつ

紙おむつを買いに行っても大量パックしか売ってなくて、

今回のようにひと時だけの場合やお試しで使ってみたいというお家にとって

30枚や50枚は多すぎ!

色々探してようやくあったのは、カインズのプレイベートブランドのこれ
 

4972316207915.jpg 

698円とお値段もお手ごろ
初めて使うわんこにとってはどんな物なのかも分からないから
もっと少量パックが売り場にあってもいいと思ったよ!

その3 補水液

病院からお水だけ飲ませてくださいといわれ、OS1のようなものでもいいと
早速、ペット用の水 ペットスエット購入
次の日からはアミノペっツという健康維持サポート飲料となるものを購入

日ごろこういうものを与えてなかったのでどうかなと思ったけど
少しでも栄養のあるもの、体によさそうなもの・・・あげてみた
こういう飲料水も必要かと思った
療養食をあげられなかったから尚更!

その4 一緒に寝ないということ

ハウスで寝ることについて
初日は1時間ヒーヒー泣かれてどうしたもんじゃろの~と思ったけど
ベットで一緒に寝るのではなく
これからは寝室でチャ太郎はハウスに入って寝るようにしようと
父さんも母さんも同じ事考えてた

災害があった時、ヒーヒー泣いていたら避難所には入れないかもしれない
歳をとって下の世話になったら到底一緒には寝られない
人間のほうが熱を出したりしても一緒には寝られない
こういうストレスを感じる事態になった時
ハウスで寝ることが普通になってくれたらチャ太郎にとってもいいことなのかも知れないと・・・



にほんブログ村
みなさん、本当にご心配おかけしました。
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

あずき戦(笑)あったものの
回復してるようで安心しました❤
その4の一緒に寝ない…
その通りと思いながら
毎日ベッドで一緒に眠る私は頭を抱えています
今も脇の下で寝ています
やってもうたー…

URL | タオまま #-
2016/12/21 23:59 | edit

おもちゃをくわえ、毛が日に透けたチャ太郎くんの何と可愛いコト!!
まさか豆撒きしながら歩いているとは到底思えないお姿!
ずっとおむつってわけにもいかないし、すっかり良くなったら豆まきも無くなるようお祈りします。

URL | なるみなみ #uszzu23E
2016/12/22 12:50 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがトウです
無理に別々に寝るようにしなくてもストレスたまるほうがよくないですものね
たまたま、チャ太郎にとっていい機会かなと思って
薬が効いて眠くなるんだと思います。
これに慣れて別々に寝ても母さんたちはすぐ傍に居るんだということが分かれば大丈夫かなと・・・
まだ、あずき戦が続いてますから、一緒には寝れない状態なので・・・・
わきの下で寝ているのって可愛いし、暖かいし、至福のときですよね。

URL | 太郎かあ #-
2016/12/22 17:22 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
そうなんですよ~オムツをしていたら豆まきチャ太郎の豆を踏むことがないんですが、
オムツをしていると黄門様の周りが汚れてしまいその度お尻洗いをしなくてはならなくなり
それなら、多少なりと豆を踏んでもよしとしようとオムツはしてません。
少しずつ豆まきの回数が減ってきてます。

URL | 太郎かあ #-
2016/12/22 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1572-b55dc69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...