デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

今年もよろしくお願いします  



2017年

いつもまとまりのないブログになってますが、

今年も頑張って更新しますので遊びに来てね
PC250013-1.jpg

年末は大阪からニンニも帰ってきたよ
チャ太郎も大喜びすっかり甘えてるよ
IMG_5049-1.jpg

年末、ぶー太郎も帰ってきたよ!
チャ太郎は天敵登場で少しビビッてるよ!
IMG_5026-.jpg

そして大晦日、

みんなで副音声で紅白を観て大笑いしながら

ニンニが持ってきてくれたふぐを食べたよ!

IMG_5029-1.jpg

関東人、ふぐをどう食べていいのか分からず、ニンニが大阪の知人に食べ方聞いて

てっちり、てっさをいただきました。

これはもう~美味しかったです。
IMG_5032-1.jpg

1日に実家に帰り、母さん家一族による恒例の宝引きをして大笑いをして

笑い疲れた頃には

チャ太郎は・・・
IMG_5042-1.jpg
寝てました

お友達家族とも会い、タイニープードル、ティーカッププードルのららちゃん、りりちゃんと初ご対面
IMG_5038-1.jpg

まあ~同じ犬種とは思えない!!

抱っこした時はまるで綿毛を抱っこしているようでチャ太郎家はカルチャーショックを受け



父さんの実家に行き義母の誕生日を祝い、我が家のお正月行事は終わりました。

ぶー太郎は仕事が忙しいと言うことで実家巡りの旅は同行せず、
1日のお昼ご飯だけは一緒にして今日は仕事をしているようです

ニンニも今日、帰って行きました。
(仕事は明後日から見たいですが、色々と事情があるそうで・・・)

明日から、父さんはお仕事


さあ、今年も口角上げて笑顔で乗り切っていきましょう~


チャ太郎の今年の目標はワンワン吠えないでおやつをいっぱいゲットすること!だね

母さんの今年の目標は開脚でピタっとつけるようになること!だわ

皆様の1年も笑顔がいっぱいの一年になりますように


にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

明けましておめでとうございます。

楽しいお正月を迎えられたようで良かったですね(*^^*)

今年も健康で楽しい一年を過ごしたいものですね。

本年もよろしくお願いします!(^^)!

URL | ハル #-
2017/01/04 11:13 | edit

こんにちは~
みんな揃って楽しいお正月になってよかったですね。
チャ太郎君のリラックスがよくわかります。
そうそう、同じ犬種とは思えない大きさ…うちもです(笑)
でも、「大きいから育てやすい」と、自分に言い聞かせています。
チャ太郎君はずいぶん「ワンワン」言わなくなったのではないでしょうか?
我が家の犬は初詣で並んでる時
パパから私にだっこを交代するだけなのに
何を思ったか「ワンワン!」に「ウー」まで加わって
横のおばさんから「あー、怖い」なんて言われてしまいましたよ。
躾を間違えた飼い主です…(涙)

URL | くじら雲 #-
2017/01/04 14:32 | edit

ハルさんへ

ハルさん、コメントありがとうです
子供たちも顔を見せてくれて楽しいお正月でした。
この年になるとやっぱり一番は健康ですね。
今年も内容のないブログですがよろしくお願いします。

URL | 太郎かあ #-
2017/01/04 17:09 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
デカプーアルアルですよね。「大きいから育てやすいでしょう」って言われたことあります。
また、存在感があるからいいんだよ!これくらいなくっちゃ・・って慰められているような気がしました。
でも大きくてもわが仔は可愛い!それでOK!
今日もしっかり隣のおじさんに新年のご挨拶を盛大にやってくれました。汗



URL | 太郎かあ #-
2017/01/04 17:13 | edit

明けましておめでとうございます!
みんなで楽しいお正月をお過ごしだったようですね。
今年もチャ太郎くんの可愛い姿を楽しみにしています!
こちらはお正月の間おだやかなお天気でした。
長男坊くうは常に「遊んで犬」、ちゃあ坊はとにかく「お散歩犬」として今年も活躍(?)してくれそうです。ちなみに昨日、調理台から茹でたカボチャの入ったタッパを攻撃して落とし、まんまとカボチャにありついた食いしん坊、今年から「カボちゃあ」と呼んでやろうかと思います。

URL | なるみなみ #uszzu23E
2017/01/05 13:45 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、今年もよろしくお願いします
くうちゃん、ちゃあ坊今年も元気そうですね。元気が一番!
悪戯も元気な証拠!
新年早々ちゃあ坊君はやっちゃいましたね。フフフ
カボちゃあ君、これからもやらかしちゃって~フフフ
ちゃあ坊、くうちゃん、を時には見たくなります。
FB,インスタグラムとかもしやっていらしたら、教えていただけると嬉しいです。

URL | 太郎かあ #-
2017/01/05 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1580-1fa997f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...