デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

勝手にホッコリ  



まだまだ日本列島は寒いですが

段々と日が沈むのが遅くなってきましたね。

朝散歩でメジロを見かけました

一年中居る鳥だけど、

メジロを見ると春が来るのかなってホッコリします

IMG_5124-1.jpg

チャ太郎は今日は張り切って散歩してました

IMG_5125-1.jpg

散歩から帰ると定位置で寝てますよ!
(実はこの場所わざわざチャ太郎のために作っておきました。バカだね~わたし!)

IMG_5127-1.jpg
この顔見るとホッコリ

夕方散歩では久しぶりにトウヤ君とラッキーちゃんに会いました。

IMG_5131-1.jpg

もう皆さんはおやつの女神様に夢中ですわ!

このおやつに一途なわんこたちを見てホッコリ
IMG_5135-1.jpg

やっぱり食べ物には目がないチャ太郎でした

昨日書いた

ハウスの中にあったおやつの欠片に気付いた、

チャ太郎の嗅覚すごいって



実は今日も同じ事やってました

もちろん今日はおやつなど落ちてませんでしたよ!

すごい嗅覚ではなく、

すごいおやつに対する

執念!!!

ただそれだけでした

夕方散歩を見ても↑分かりますよね


にほんブログ村


category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちわ♪
太郎かあさん、稲毛に住んでたんですね!
うちは、八千代市なのでわりと近くですぅ♪♪
私もめっちゃ親近感ありあり♪ですっ^^♪

定位置を作ってあげる気持ちわかりますよ♪
私も同じですからぁ!!
おやつというのは…飼い主より偉大な力を持ってますっ!
チャ太郎ちゃんの、おねだりしている後姿が、マロンとダブルのです^^♪

URL | まろもこママ #-
2017/01/18 11:43 | edit

ワンコの寝顔見てると本当にホッコリしますよね。

今日はヨーキーを抱っこ散歩している人を見かけて、そこでもホッコリ。
で、ヨーキーは小さくて軽くていいなー、なんて思ったのでした。

ワンコにとってやっぱりおやつは最高の楽しみなんですよね。
うちのちゃあ坊も「欠食児童か!?」って思うほど。
くうのケージに何か落ちて無いか探しに行きますよ~。
くうが食べた後(目を離すと食べてる最中でも)の食器もペロペロですよ~。

URL | なるみなみ #uszzu23E
2017/01/18 13:06 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさん、コメントありがとうです
わりと近いところでしたね。
子供が小さい頃に居たので思いでいっぱいの千葉です
おやつって本当に魔法のようですよね。
これで色々なことが出来るようになりましたよe-257

URL | 太郎かあ #-
2017/01/18 17:36 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
ヨーキーは抱っこしても感覚ないでしょうね。軽くて!!
わんこ散歩している人を見ると、思わず笑顔で挨拶してしまいます。ホッコリしますよね。
ちゃあ坊とチャ太郎同じですわ~
チャ太郎は1匹しか居ないけど、フードの皿と水の皿があるのですが、両方ともなめてます!!

URL | 太郎かあ #-
2017/01/18 17:39 | edit

おやつの女神です。
モテモテ気分が味わえる至福のひとときですわ〜。
また一緒お散歩しましょうねー

URL | ラッキーママ #-
2017/01/18 19:39 | edit

おやつの女神様へ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
また、一緒にお付き合いくださいね。
わんこも人間も一緒だと楽しいです。

URL | 太郎かあ #-
2017/01/18 20:13 | edit

こんにちは~

ブフフ・・・・今日はさすがに落ちてないでしょ?
でも、覚えてるんだからおりこうさんじゃないですか!
ビバチャ太郎!(笑)

URL | くじら雲 #-
2017/01/19 14:14 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
そういう考えもありますね。
チャ太郎、ちょっと賢い????ほめてあげなければいけませんね(笑)

URL | 太郎かあ #-
2017/01/20 16:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1588-dd35cd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...