デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

気まぐれに付き合ってくれた  

チャ太郎の舞台として以前ブログに乗せたこの人工芝
IMG_5082-1.jpg

ようやく、任務を果たすべく準備を始めました

IMG_5096-1.jpg


IMG_5098-1.jpg

この人工芝、

IMG_5136-1.jpg

何故、ここに・・
庭のど真ん中に何故かマンホールがあるのよ!

そして何故かこのマンホールの中に着の根っこがはびこってしまうのよ!

それを定期的に摂らないと排水が詰まっちゃうのね

だからマンホールを埋めるわけには行かなくて

見栄えのいいように人工芝を置いたというわけ!


全く、僕には関係ない話であり

IMG_5138-1.jpg

そして
IMG_5139-1.jpg

さっぱり分からない

IMG_5140-1.jpg


あ~母さんの気まぐれに
付き合うのも容易ではないな~

これでおやつでもくれたら良いのにな~
IMG_5141-1.jpg
って思っているでしょう~

おやつあげましたよ!



にほんブログ村



category: ガーデニング

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

あはっ♪
そういうことだったんですねぇ!!
はびこるのは芝生の根っこ???
我が家は、芝生のお手入れができず、めっちゃ汚くなってしまったので、芝生をはがしちゃました。
いつか人工芝になる予定。いつか…笑

チャ太郎ちゃん、お疲れ様っ^^♪

URL | まろもこママ #-
2017/01/19 12:08 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさん、コメントありがとうです
はびこるのは、垣根のヒバの根っこみたいです!
これを父さんが柄の長いはさみで切ります。3,4年に一度の割合で・・・
芝って本当に管理が大変ですよね。
我が家ははがしたくてもはがせず延び放題になってます(汗)

URL | 太郎かあ #-
2017/01/20 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1589-763fc06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...