デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

雪が降ったよ!寒いよ!  

今日は大寒

チャ太郎地方、11月ぶりの雪です
IMG_5173-.jpg

寝室のチャ太郎のハウス、ちょっと寒いかなとおもい、こんな毛布を買ってあげましたよ!
IMG_5145-.jpg

ハウスの中に入れてこれで暖かいね。

と思ったのに

チャ太郎は全部出します。

毎日、もうおやつはないと言っているのに・・・
IMG_5151-.jpg

もう一度クンクンチェックしてます

おやつはないのに・・・

全部出してます
IMG_5153-.jpg

そして、ハウスから出したおニューの毛布を二階から1階に下ろします。

そして、これも下ろそうとしているのですが・・・

咥えて下ろすことが出来ず、

母さんに訴えてます!

そこは無視ですけどね。


IMG_5166-.jpg

クッションは諦め、

定位置で毛布で遊ぶ訳でもなく

ただ、高いところから持ってきた毛布を見つめそれで満足なんです

IMG_5167-.jpg




それで、夕方に母さんが毛布を二階に持っていくのです

そして、こんな感じで毎晩一人で寝てますよ!
IMG_5164-.jpg
これで暖かいかな?


にほんブログ村





category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちわ^^♪
チャ太郎ちゃんが一生懸命に運んでる姿を想像して、ワクワク癒されましたぁ♪
ちゃーんと1人で寝んねしていい子だなぁ。
我が家、おととしから一緒に寝ちゃってます。
が、デカイので誰のベッドだかわからなくなってます♪

今日も寒いですが、よい週末を~♪

URL | まろもこママ #-
2017/01/21 11:25 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさん、コメントありがとうです
最近、一人で寝られるようになり、私も熟睡してます。
一緒に寝ていると本当に誰のベットだか分からなくなりますよね。
ど真ん中に寝てるし、私はベットの端っこのほうで落ちそうになって寝てました。
でも、暖かいぬくもりがなくて、実は少し寂しいのです。

URL | 太郎かあ #-
2017/01/22 17:00 | edit

ニュー毛布は温かそう。
チャ太郎くん、ぬくぬくだね〜
ハウスで寝るのも慣れてきたかな⁉️

URL | ラッキーママ #-
2017/01/24 08:48 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
ニュー毛布、500円の毛布ですので、それなりですが
肌触りが良いので人間的には満足してます
今日も美味しいおやつご馳走様でした。

URL | 太郎かあ #-
2017/01/24 17:39 | edit

せっせと運ぶ姿を想像してにやけてしまいました(笑)
賢いですね!
そして、かわいい🎀
チャ太郎くん、階段から落ちないようにね(^-^)

URL | タオまま #-
2017/01/25 22:53 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
毎日の日課になってます
小さい時から色々なものを二階から一階に運んでましたよ
どうしてなのか今も分からないのですが・・・
今まで一番大きいものは父さんのダウンジャケットです

URL | 太郎かあ #-
2017/01/26 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1590-828011e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...