デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

もしかして甘えてる?  

朝の散歩の様子です


朝、ご飯を食べ終わると一人で二階に上がってベットの上で寝てます

そして、「お散歩行くよ~」って声をかけると

ここまでは来ます

そしてここから


IMG_5342-1.jpg
母さんとチャ太郎の駆け引きが始まります

玄関先までおやつで釣って、お座りさせてハーネスを着ける

結構時間がかかります。



さて

木曜日から3日間父さんは出張でいませんでした

そんな日は何だかだらけ虫が出てきます

さ~ってヌクヌク昼寝デモしようかな

っておもったら

この方が割り込んでくるじゃない~
IMG_5343-1.jpg

あれれ・・・眠れないよう~

ふと窓を見ると
こぶしの蕾が膨らんでいる

IMG_5348-1.jpg
ふふふ・・・春が来るね!!


って思っていたら


あ~眠気覚めちゃった~

って

夜、テレビを見ていたら眠くなったので

ホッとカーペットの上でちょっとゴロンしようかな~
(これがとっても気持ち良いのよね~)
って思ったら、また、この仔がクッション半分横取りされちゃった

IMG_5352-1.jpg
あ~気になって眠気が飛んで行っちゃった~



だらだら、ヌクヌクしようと思ったけど、

チャ太郎のおかげでちっともダラダラできなかった2日間でした。


にほんブログ村




category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは~
ポカポカいい気持ち~
一緒にゴロゴロしていいですよ~(笑)

URL | くじら雲 #-
2017/02/18 23:19 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
ポカポカ気持ち良いですよね~
一緒にゴロゴロしたいけど狭いところに無理やり入ってこられると
ゆっくりできない・・・
嬉しいやら、困ったやら・・・

URL | 太郎かあ #-
2017/02/19 17:50 | edit

こんにちは(^^♪
お天気のいい日のお昼寝って、何だか禁断の味ですよね~(笑)
だらだらヌクヌク、いい響き~(*^^*)
邪魔だけどかわいいんですよね!
窓からの青空と花のつぼみ羨ましい眺めです♪

URL | ハル #-
2017/02/20 10:16 | edit

お昼寝、うらやましー!!
なんかほのぼの、幸せな時間。これで眠れれば最高ですね!
昨日あまりにモフモフになった2匹の顔だけカットしてみましたが、なんだか失敗・・チャ太郎くんみたいにしたいのに全然ちがーう!!
変なカットのワンコがつぶらな瞳で見上げてくると、不憫に思いつつ思わず噴き出してしまいます。
トリミングの予約しなくちゃ。

URL | なるみなみ #uszzu23E
2017/02/20 14:02 | edit

窓辺のシクラメンも明るい日差しに美しく咲いていて素敵です。
チャ太郎くんはかあさんとあれこれ駆け引きして散歩の準備するんですか?すごいな~ 知恵比べみたいです。
かあさんにぴったりと張り付くところ、うちも同じです。
そこがまた可愛いのですよね^^

URL | 423t #-
2017/02/20 15:23 | edit

ハルさんへ

ハルさん、コメントありがとうです
本当に禁断の味ですよ~このポカポカお昼寝!!
邪魔だけどかわいい~まさにその通りです
父さんが2泊3日の札幌出張から帰ってきました。
沢山のお土産を買ってきてくれて、やっぱりいいね~と話す札幌かぶれの中年夫婦です。

URL | 太郎かあ #-
2017/02/20 17:44 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
そうなんですよ~これで寝られたら最高の幸せでした~
くうちゃんとちゃあ坊の顔が想像するとフフフ・・・・コメント読んで不憫に思いつつって所・・・私、噴出しちゃいました。
私も顔だけカット!って失敗することありますもん!!
でも可愛いですよね~わが仔は★

URL | 太郎かあ #-
2017/02/20 17:51 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
そうなんですよ~知恵比べ!!!
何だか飼い主力を試されているみたいです・・・
ペットって飼ってみないと可愛さは分からないですね。

URL | 太郎かあ #-
2017/02/20 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1603-0c7d4504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...