デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

シャンプーしたんです  

最近チャ太郎
可愛いけど
臭いんです・・・

と言うことで

日曜日、公園から帰って夕方散歩してから

チャ太郎温泉に出向きました。

源泉かけ流しです

IMG_5364-1.jpg

案の定、お湯は真っ黒になりました

こんなに汚れていたのは久しぶりです

チャ太郎温泉の成分はカルキ、塩素、若干のミネラル

効能は適度に温まる


チャ太郎も気持ちよさそうですよ~

IMG_5367-1.jpg

チャ太郎温泉から出たら、父さんがドライヤーもって待っていましたよ!

いやいやドライヤーで乾かされて、ちょっとご機嫌斜め
IMG_5368-1.jpg
でも、とってもフアフアでいい匂いになりました。
(父さんの乾かし方が中途半端でよれよれ雑巾のようですが仕方ない・・・)



翌日

お日様は張り切っていたのですが、風が強くって

ゆっくり寝られないのか

チャ太郎から妙技が出ました

IMG_5370-1.jpg
母さんを見つめながらこっくりこっくり

もう、可愛いったら・・・ありゃしませんわ~


この後、
夕方散歩は風が収まってからと待っていたら、

雨が降り出し・・・・止むまで待っていても

雨は止まず、

昨日、シャンプーしたばかりなのに・・・・

フアフアになったのに・・・・

いい匂いなのに・・・・










行ったわよ!行ったわよ!

散歩!

そうです

もう~足ビチョビチョのドロドロですわ~

またもやチャ太郎温泉で足を洗い流しましたよ(涙)



にほんブログ村

こういう時、おうちでうんpしてくれるといいのよね~

(おチッコはお庭で出来るようになりましたよ)
スポンサーサイト

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

チャ太郎くん、打たせ滝で気持ちよさそう!
普通に寝落ちるところも可愛いですから、お座りしてウトウトしてる姿はとびきり可愛いでしょうね!!

シャンプーって結構大変なんですよね。
せっかく洗ったのに~、というお気持ち、よくわかります。
でも体動かさないと出ないのかもしれないので、母さん頑張って下さい!

今日、お散歩中に車が近づいてきたタイミングでちゃあ坊がくるくるし始めたので脇に寄せようと引っ張ったら、出るものが引っ込んじゃったようでちょっと可哀相でした。
くうは雪深い細道で急に動きが鈍くなり(変なカットで)うるうるなまなざしに。はい、抱っこのご所望でした~。

URL | なるみなみ #uszzu23E
2017/02/22 12:31 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
本当にシャンプー色々と大変ですよね~特にデカプーだと洗う面積も違うし、乾かす時間も違うよね~
お家うんpができるといいのだけど・・・これは仕方ない・・・
ちゃあ坊の様子手に取るように分かります。これってアルアルですよね。
それにしてもちゃあ坊とくうちゃんのカット見てみたい~うるうるまなざしこれまた可愛かったのでしょうね。フフフ

URL | 太郎かあ #-
2017/02/22 18:10 | edit

はじめまして。11歳ココア嬢 5.2㌔ちょっと大き目プードルです。
ちゃ太郎温泉 気持ちよさそう~そしてじーっとしてるところがツウですね。妙技もなかなか癒される光景
にこにこ笑顔になれるちゃ太郎くんにごあいさつしたくなりました。

URL | ドルフィンココア #-
2017/02/22 22:55 | edit

ドルフィンココアさんへ

ドルフィンココアさん、コメントいただけて嬉しいです。ありがとうです
私はいつもお邪魔させてもらっているのに、読み逃げばかりですみません。
ココアちゃんはぼんちゃんというお友達?親戚がいていいな~
これからもよろしくお願いします。
リンク貼らせて貰いました。(事後承諾ですすみません)

URL | 太郎かあ #-
2017/02/23 17:45 | edit

こんにちは~
チャ太郎温泉、気持ち良さそう!
じっとしてるんですね~
私は逃げられないように空の浴槽でシャワーです。
この時期はちょっと寒いかな~って心配。
チャたろ君に浴槽はいいサイズですね。
やっぱり、冬は浴槽にお湯張って、、、考えなくちゃ。

外ウンPは、、、雨の日嫌ですね。
合羽来ても足元はぐちゃぐちゃ~

URL | くじら雲 #-
2017/02/25 20:40 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
そうなんですよ~合羽着ていても足元がぐちゃぐちゃになっちゃう・・・・
靴を履かせたら動かなくなっちゃうし・・・

URL | 太郎かあ #-
2017/02/27 06:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1605-49f99ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...