デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

桜まつりのお土産  



松田の桜まつりで

チャ太郎が貰ってきたお土産







これ↓

IMG_5549-1.jpg
しっかりと虫にさされてました

気温が13度以上になるとノミが出てくるそうです

今年は三寒四温ではありますが、暖かい日が続き

いつもなら早い気がしますが、

チャ太郎は毎年ノミ、ダニの薬を飲む前にダニに刺されることが毎年の恒例になっており

病院に行ってのみダニのお薬を貰ってきました。

通いつけの動物病院が移転して初めて行きましたよ

病院が大きくなったから車を止めるのにも待っているにも良いだろうとおもったら

なんとほぼ満車、入りきれず外で待っている方多数!

待ち時間1時間

その間、買い物に行って来たよ!

戻ってすぐに診察に


IMG_5550-1.jpg
ついでだから、フィラリアの検査、健康診断もしてもらい

血液を採る注射1本

でも、この方 ご機嫌な感じ!
IMG_5551-1.jpg

狂犬病の予防接種の予約をして塗り薬を貰って、ノミダニのお薬2か月分貰って終了

今日の会計は9828円

IMG_5553-1.jpg
血を採られて益々足取りも力強くなり・・・(これって気のせい?)

IMG_5554-1.jpg
お散歩から帰って足を拭くついでに薬を塗って、

ご飯にお薬を混ぜてあげてたら

大喜びで食べて
IMG_5558-1.jpg
元気そのものです

松田の桜まつりで貰ったお土産、元気の素だったのかしら・・・


にほんブログ村


何でこんなに虫に好かれるのかしら・・・
今年こそ
ダニに刺されませんように・・・・
スポンサーサイト

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

病院、お疲れ様です。
チャ太郎ちゃん、ますます元気に?可愛いっ!

去年、我が家の地方ではノミが大発生してたの。
運よくマロモコは大丈夫だったんだけど…
今年も虫の季節、お財布から諭吉様が飛んでいく季節の始まりだなぁ。
多頭飼いには厳しいです><

URL | まろもこママ #-
2017/03/06 17:26 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさん、コメントありがとうです
そろそろ虫の季節、何故かチャ太郎は好かれるのよね~
そのためにいつもより早めのお薬!
ネットで頼もうかと思ったけど、やっぱりお医者さんから貰いました。
1匹でも大変なのに、二匹分のお薬、注射は大変ですね~
でもその分楽しさも倍ですものねフフフ

URL | 太郎かあ #-
2017/03/06 17:47 | edit

こんにちは(^^♪
予防薬だの予防接種だの万札の飛んでいく季節が来ちゃいましたね(>_<)
チャ太郎君さっそく虫の洗礼を受けてしまったようですが、元気そうで良かったです!(^^)!
マックはもう年齢的にこれらの薬や注射をした方がいいのかも悩みどころです。
桜に菜の花、明るい海に富士山といい景色~もう春ですね~羨ましい~
(*^^*)

URL | ハル #-
2017/03/07 11:07 | edit

ハルさんへ

ハルさん、コメントありがとうです
春はお金が飛んで生きますよね~子供が小さい時は学費にやっと終わったと思ったら、今度はワンコに・・・
ワクチン、薬について色々諸説あるみたいですね。
ノミダニのお薬は漂白剤?殺虫剤?のにおいがして、あげるときちょっと考えてしまいます。
北海道ももう少し、そしたら広大な大地に春が満開です!

URL | 太郎かあ #-
2017/03/07 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1610-08b8a9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...