デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

久しぶりのドッグラン  

3月11日

6年前は
ぶー太郎が帰宅困難者となり、
計画停電でお風呂が沸かせない日があったり、
真っ暗な夜を迎える日があったり、
エアコンだけの暖房だったのでペットボトル湯たんぽやホッカイロをいっぱい用意したり

色々工夫して過ごしてました。

今はすっかり忘れてしまったかのように毎日を呑気に過ごしています。

まだまだ、現地では苦労を強いられているようです。

忘れてはならないあの日のことです




と言いながらラッキーちゃんとお山の上のドッグランに行ってきましたよ

モロッコ料理・エジプト料理「まなはれ mana harree」→

こんなに見晴らしが良いよ!
P3110052-1.jpg

納屋をリノベーションして造ったお店
P3110026-1.jpg

二階のカウンター席から見える景色
ドッグランが見えるでしょう
P3110003-1.jpg

久しぶりのドッグラン

チャ太郎は大喜び!

P3110011-1.jpg

この日はボストンテリアまつりのようにボストンテリアがいっぱい!!!嬉しいな~


チャ太郎は他人様のおもちゃが大好き!


投げてくれるのを待ってます!  

 でもボストンテリアママさんは壊れかけのおもちゃを直してるのだよ!

だから待っていても投げてくれないよ!
P3110021-1.jpg



ボステリアママさんからいっぱいボールを投げてもらったり、
ボステリちゃん達と一緒にボールを追いかけたり
(と言うと張り切って走ってたように思いがちですが、後ろからノッソリノッソリ走っているの・・・)
これでもすっごい進歩です!
(北海道でのドッグランの賜物です。ありがとうAちゃん)

P3110030-1.jpg

母さんがお水を汲んでいるときはラッキーちゃんと一緒に待っていてくれたよ!
P3110039-1.jpg

他人様のボールで大喜び!

P3110042-1.jpg

ラッキーちゃんはボステリちゃんの迫力に圧倒されながらもマイペースに遊んでましたよ!

P3110046-1.jpg

ベルが鳴ったら注文した料理ができたよ~って呼ばれて店内に

オシャレな店内でしょう、見れば見るほど色々な所で発見があるんです!

P3110005-1.jpg

注文した料理はボリュームがあってお腹いっぱいにでも美味しかったよ~

メニュー

何時まで居ても飽きないお店でしたが、ワンコたちはそろそろ飽きてきたようなので

おうちに帰りました。

P3110051-1.jpg
気付かなかったけど、チャ太郎とラッキーちゃん見つめあっちゃって・・・
いい感じ~



ラッキーちゃんのママさん、運転ありがとうございました。
お蔭様でとっても楽しい時間を過ごすことができました。



にほんブログ村


category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

ボール遊びに夢中のワンコ達、本当に楽しそうでしたね。
我が子は人里離れた隅っこを探検。
広いスペースをノーリードで遊べて楽しかったって事で…。
走り回ってナイスキャッチのチャ太郎くん、カッコいい。
記念写真で見つめ合っていたのね〜
また一緒に行きましょうね。

URL | ラッキーママ #-
2017/03/12 18:29 | edit

ママさん、先日はモコの記事にコメントありがとう。
今ではいうもどおりに、マロンよりデッカイうんPをしております♪♪

とってもステキなとこだわぁ!
リンク貼ったので、すぐに見に行っちゃいました!!
ランも広くていいなぁ!!
チャ太郎ちゃん、めっちゃフレンドリーなんですね!!羨ましいっ!
爪の垢をマロモコに飲ませたいっ!
ほんと、わがままなマロモコなんですよー><

URL | まろもこママ #-
2017/03/13 12:53 | edit

チャ太郎くん、楽しそうですね!
ナイスキャッチの所をナイスショット!
チャ太郎くんも母さんも素晴らしい!
最後の見つめあっちゃってる写真、とっても可愛いですね。
「楽しかったね」って言いあってるのかな~。

モロッコ料理にエジプト料理ってどんなお味ですか?
スパイスが効いてる感じでしょうか。

URL | なるみなみ #uszzu23E
2017/03/13 13:37 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
ナイスキャッチをしたものの、全然ジャンプしてません・・・・これがチャ太郎ですわ!
ラッキーちゃんはボステリちゃんの迫力にびっくりしたんでしょうね。
でも違う場所で違うワンコを見ていっぱい刺激になったと思います。新しい場所、新しい環境に行くと
刺激がいっぱいでわくわくします。
また、一緒に行きましょうね。よろしくお願いします。

URL | 太郎かあ #-
2017/03/13 15:03 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさん、コメントありがとうです
インスタも可愛い写真がいっぱいで、いつもホッコリさせてもらってます。
チャ太郎は決してフレンドリーではありません。
ワンコ苦手、人も苦手
でも北海道に居た時にドッグランに一杯従妹に連れて行ってもらったので、
すこーし場に慣れたかもしれません。
ドッグランにきている人間はボールを投げてくれると言う認識があるみたい。
まなはなさんでも、後ろのほうからノソノソと歩いていたと言う感じですから・・・

URL | 太郎かあ #-
2017/03/13 15:08 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
モロッコ、エジプト料理はスパイスが効いていて私が食べたのはタコスのような味かな・・・
ラッキーちゃんママが食べてたのはスープカレーのような味かな・・・
飼い主が考える、ドッグランを楽しむと言うのとは違うけど
いつもと違うところで彼らなりに楽しんでいたと思いますよ~フフフ

URL | 太郎かあ #-
2017/03/13 15:12 | edit

こんにちは~
素晴らしい!こんなにたくさんのわんこがいるのに
チャ太郎君おりこうさん!
やっぱり躾なのでしょうね~
とっても楽しそうだから連れて行く甲斐がありますよね。

URL | くじら雲 #-
2017/03/14 09:45 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
この日は沢山のワンコに圧倒されました。
チャ太郎とラッキーちゃんはその間を縫うように遊んでましたよ!
食事の時も床にお座りして待っていたけど人が通ったり、ワンコが通ったりすると
やっぱり落ち着かないようでワンって言ってました。
それでも自然の中で気持ちよかったと思います。

URL | 太郎かあ #-
2017/03/14 14:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1612-8dc96c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...