デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

綺麗になったのに・・・雨だわ!  

4月1日
早いですね~もう4月です

でも、すッごく寒いです!!

今日はチャ太郎のトリミングデー

LOULOUさんに

雨の中行ってきましたよ!
IMG_5720-1.jpg
この写真じゃ~よく分らないけど綺麗にカットしてもらいましたよ!

これじゃ~もっと分らない写真・・・
IMG_5723-1.jpg

これでどうだ?
IMG_5724-1.jpg
これでも良く分らないね~


チャ太郎もお疲れだろうけど

カメラ向けてこれはないよね~
IMG_5725-1.jpg
写真は諦めそろそろ夕方散歩の時間だけど・・・

                   雨なんだけど・・・

      トリミング行ったばかりなんだけど・・・・







仕方ないから
IMG_5726-1.jpg

脚絆登場!!
IMG_5727-1.jpg

でもいい仕事してくれました。
IMG_5719-1.jpg

三ヶ月ぶりのトリミング
三ヶ月ぶりのフアフア
三ヶ月ぶりのいい匂い

せめて1日だけは雨降らないでください


にほんブログ村


今回のオーダーは
耳の毛は伸ばす方向で
頭は丸めに
それ以外は以前と同じで
足裏バリカンお願いするの忘れちゃいました
(雨の日の散歩これ大切だった)

今回の会計は7020円でした
因みに体重は6.25kgちょっと痩せました
おやつ抜きにしてます
中性脂肪多めなため


category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

もっふもふ
ふっかふかなのがわかります❗
チャ太郎くんに顔埋めたくなりました➰☺
あいにくの雨
リラックマが。。。大ウケ‼
でもお仕事十分果たしたことでしょう(笑)

URL | タオまま #-
2017/04/02 08:53 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
せっかくのトリミングだったのに雨・・
本当に残念ですわ~
リラックマの脚絆、これはいい仕事してくれます!!
跳ね上がりの汚れがしっかり防御してくれますから、散歩あとの足洗いが
ものすごく楽になりました。

URL | 太郎かあ #-
2017/04/02 17:11 | edit

こんにちは(^^♪
チャ太郎君ますますハンサムに!(^^)!
脚絆なんてすばらしいものがあるんですね~!
マックは足が短いので雨の日の散歩は悲惨です
足もお腹もびっちょびちょです(>_<)

URL | ハル #-
2017/04/03 10:53 | edit

チャ太郎くん、きれいになってよかったね!
おパンツカットのお座り姿がたまりません。
肉球もかわい~い!!

足裏の毛って、何も言わなくてもやってもらえるものと思ってました。
お店によっても違うのでしょうね。
うちのワンズは汚れと雪玉防止で隠れ足バリにしてます。ブーツカットに見えて実は毛をめくると足バリなので脚絆の中に毛をしまうと指がにゅっと見える状態です。お散歩後のお手入れは楽になりましたヨ。

URL | なるみなみ #uszzu23E
2017/04/03 12:29 | edit

チャ太郎ちゃん、ちっちゃいぞー!!!笑
我が家のマロンは6.8ですよーーー!!
チャ太郎ちゃん、あたま真ん丸にしたらマロンとそっくりになるかなぁ♪
楽しみですぅ^^♪
トリミング当日はできればお散歩したくないですよねー♪

URL | まろもこママ #-
2017/04/03 15:18 | edit

ハルさんへ

ハルさん、コメントありがとうです
脚絆はすばらしいですよ!装着が楽です!
従妹から貰った靴下を切ってゴムを入れただけですが
雪玉よけに作ったのですが、泥はね防止にも使えました。
ダックス君は雨の日雨上がりは・・・想像できます・・・大変ですよね・・・

URL | 太郎かあ #-
2017/04/04 17:20 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
足裏の毛はトリミングの時はバリカンかけてくれます。でもつめきりのオプションだけで頼む時は別料金かかります。
というか、私の書き間違いでした・・・足裏バリカンでなくて、隠れ足バリカンでした~すみません・・・
これをしているか否かで雨の日雪の日の後が格段に違いますよね~
そうです!隠れ足バリでした・・・・

URL | 太郎かあ #-
2017/04/04 17:24 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさん、コメントありがとうです
そうなんですよ!!中性脂肪高めの健康診断で出たので、おやつをあげないようにしたら
やせてました。
何故に・・・トリミングの日に雨が降るかな~ってね

URL | 太郎かあ #-
2017/04/04 17:26 | edit

3か月ぶりのフワフワいい香り~
わかりますわかります!
せめて数日間雨は…
仕方ないけど~(涙)
チャ太郎君、痩せたねえ~
あたしもおやつ控えなくちゃ!

URL | くじら雲 #-
2017/04/06 15:56 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
ワンコには厳しくできるけど自分には甘い飼い主なんですよね・・・・

せっかくのフアフアだったのに・・・
雨のせいでもう・・・少し臭ってる~涙です

URL | 太郎かあ #-
2017/04/06 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1620-c9ed091b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...