デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

今日のあれこれ  


昨日の話なんだけど

かあさん、広島に居た頃のお友達が娘さんの入学式でこっちに来ているから

電車に乗って会いに行ったんだ

僕はお留守番だったんだ・・・

IMG_5730-1.jpg

久しぶりの再会で本当に珍しくスカートなんぞ穿いていったぞ!

でも、お年頃寒さには勝てずウルトラライトダウン着ていった

しかも襟巻きつき!
(でもこれがいい仕事してくれていたのよ!)






お互い初めての場所で待ち合わせ

ドキドキしながら待っていたら前とちょっとも変わらない彼女が登場!

4人の子供を立派に育て上げた肝っ玉母さん!(とっても華奢な彼女だけど)

ランチを食べながら色々と一杯お話しました。

ランチ

楽しかった~



そして、

家に帰りお風呂に入ろうと思ったら・・・

首の辺りに・・・隠れている鎖骨あたりに違和感が・・・

ピップエレキバン!!!!

肩こりで数日前から貼っていたの忘れてた~




この状態でズーット話していたのよ!!

絶対気付いたわよね~

気付いたわよ!絶対に・・・

まあ、気負わない間柄だから、これもネタの一つになったかな・・・へへへ


今日、4月4日
娘さんの入学式
チャ太郎地方ではまだ2部咲きくらいしか咲いてないけど

IMG_5740-1.jpg

東京のほうは結構咲いていた

4人兄妹の末っ子が東京で寮暮らし

感慨深い入学式になったことでしょう~

IMG_5742-1.jpg
おめでとう

とライン入れたら・・・

今、整形外科!と返事が

??????どうした????

昨日の夜ホテルでぎっくり腰になったらしい・・・

今日は入学式だと言うのに・・・


大丈夫だったかな・・・

絶対に忘れられない入学式になったことは間違いないけど!!


お大事にね

無事に広島に帰ることができますように


にほんブログ村

今度は地元の友達からメールが

おじいちゃんの家、雨戸が空いてないんだけど、おじいちゃんお出かけ?

ってメールがきた


慌てて、電話したら元気にしてた

ホッとしたよ!

でも、近くの友達が父のことを気にかけてくれていることがすごく嬉しくて

そのこと父に話したら、父も嬉しそうにしてた

人のぬくもりをありがたく感じたのでした
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

コメント

ピップ!!ありますよーーー!!
私は先日、会社の偉い人に「おしりに白い値札ついてるよ」って!
デニムの値札がぁぁ!!恥ずかしかったぁ!笑

お父様のこと気にかけてくれて、ステキなお友達ですねぇ。
安心できますよねっ!
お父様、いろいろ慣れてきたかなぁ。

URL | まろもこママ #-
2017/04/05 12:24 | edit

チャ太郎くんはホントに優しいお顔してますね♪
お留守番、偉かったですね!

片やピップエレキバン、片やお子様の入学式当日にぎっくり腰とは・・・。
お互い頑張って疲れちゃったんだよねーってことで。
お大事にして下さいね!
私は何年か前に当時勤めていた会社のトイレで「腰が凝ってるなー」って思いながら腰をぐるぐる回してたら、ぎっくりになってびっくりでした。
座ってるのがかえってつらいんですよね。無事広島に到着しますように!

お父さんの事を気遣ってくれるお友達、素敵です!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2017/04/05 13:02 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさん、コメントありがとうです
ありますよね~トップすにサイズのシールがついていたりとか・・・
その時はもう笑うしかありませんよね~

父も慣れて来たみたいです。魔法のようには行きませんよね。
友達には感謝です!!

URL | 太郎かあ #-
2017/04/05 17:05 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
ぎっくり腰って何時なるか分らないですね~それでもってすごく痛いらしいですね。
私は慢性的な腰痛でぎっくり腰はやったことないんですよ
主人はよくやってましたが・・・
友達は夜中に無事、広島の自宅に帰れたそうです。でもしばらくは辛いですよね・・

実家の父を見守ってくれる人が居ることはありがたいことです。感謝ですね。

URL | 太郎かあ #-
2017/04/05 17:09 | edit

広島時代のお友達とのランチは
楽しかったですか?
都内の桜は満開でしたか?
お友達のギックリ腰大丈夫でしょうか。
きっと入学準備でお疲れだったのね。

地元のお友達から連絡。
心温まりますね〜。
なんだかほんわかしましたよ。

桜は🌸まだ少ししか咲いてないですね。
って事はまだまだ楽しめるって事。
お天気が気になります。

URL | ラッキーママ #-
2017/04/05 18:19 | edit

こんにちは。
入学式にぎっくり腰とは…とても残念。
いずれいい思い出に…なってほしいね!

URL | くじら雲 #-
2017/04/06 15:57 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
都内は満開でしたよ!
こちらのほうはまだ満開とは行きませんね~
明日、お花見行けると良いですね。

URL | 太郎かあ #-
2017/04/06 17:50 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
彼女のことですから、いい思い出にすると思いますよ!

URL | 太郎かあ #-
2017/04/06 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1621-81a39694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...