デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

母から受け継いで  

今日は暖かな1日でした。

桜の花を探しにお散歩

でも、チャ太郎地方はまだ桜は隠れん坊状態


チャ太郎まで隠れん坊~
IMG_5743-1.jpg

ゆうがたの散歩でラッキーちゃんに会って

勝手に他人のうちの桜で記念写真!
(この桜はソメイヨシノではなさそうです)
IMG_5760-1.jpg
まあ、二匹そろってカメラ目線は無理よね~

明日、ラッキーちゃんとお花見予定だけど・・・

お天気が心配

誰が雨女???

かあさんが雨女っぽいのよね~


この前、実家に帰ったとき亡母の時計を見つけた

よく母がしていた時計、もう半世紀以上時を刻んできたのでしょう

文字盤もガラスもみな古くて見えにくくなっているけど

幼い頃、母がこの時計をしているのを見て素敵だな~って思っていた

これからは私が大切に時を刻んでいこうと思う
IMG_5747-1.jpg

ベルトを私仕様に変えて、時計もオーバーホールをして

これから私があなたの持ち主になります。よろしくお願いしますね。


にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

桜、我が家のほうはもう少しで満開!!
だけど、週末のお天気がイマイチだからマロモコと写真は微妙です。

時計のお話し、ステキですね。
感動でウルウルです。
私、ちょっと凹んでるからかもしれないです。
がんばらないとなー!!

URL | まろもこママ #-
2017/04/07 12:13 | edit

チャ太郎くんのおしっぽ、ライオンさん仕様なんですね!
ぷりんと上がって、ご機嫌ですね~!

お母様の時計、素敵ですね。
私もうるっとしてしまいました。
時計と一緒に思い出もたくさん作って下さいね!!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2017/04/07 13:01 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさん、コメントありがとうです
こちらのほうもようやく八分咲きと言う感じでした。
ようやく春らしくなってきましたよ!
時計と言うものがあまり好きでなくて、今まで腕時計を持ってませんでした。
ブランド時計を買う予定でしたが、それ以上の価値のある時計が見つかったので
随分節約になりましたよ!フフフ
まろもこちゃんたちがいつも傍に居てくれるって心強いですね。

URL | 太郎かあ #-
2017/04/07 17:29 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
そうなんですよ!ライオン尻尾!
父さんが帰ってくるとこの尻尾が高速回転!面白いですよ!(どこのワンコも一緒だけど・・・ね)
大切に使っていこうと思います。
手巻きなので電池交換もいらないのでよかったです

URL | 太郎かあ #-
2017/04/07 17:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1622-249a11fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...