デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

母の日だったね  

昨日は母の日
皆さんは如何お過ごしでしたか?




IMG_6150-12.jpg


我家は父さん(旦那さん)が安い回転寿司に連れて行ってくれましたよ!

これじゃあ、母の日でなくて奥さんの日だねって

夕飯の支度しなくても良いから

主婦の日か~

でも、共稼ぎのおうちだとどっちも主婦になるから

主婦の日ではないか~

そしたら勤労感謝の日だね

ってどうでもいいこと言いながら

でかけました

IMG_6149-1.jpg

最近回転寿司でラーメンを食べるのが私のブーム

値段を気にすることなく好きなだけ食べて帰ってきました。


旦那さんは義母にカーネーションを送り
お礼の電話がかかってきました

これで子供の責任を果たした気分です(父さん)



IMG_6153-1.jpg 
チャ太郎のお母さんは何処にいるんだろうね
(まあ、育ての親は中年のおばちゃんだけどね)



母への思いはその歳によって変わっていくけど
(鉄拳のぱらぱら動画でないけど幼い頃してもらっていたことを今度はするほうにまわってる)
人生丁度つじつまが合うってことかな・・

母が子を思う気持ちってズーット同じだな~って思います

P5150002-2.jpg 
天国に行ってしまった母

今、母に語りかけるのは

ありがとう

だけ


にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

母の日でしたねぇ。。
回転寿司のご馳走!!
私もラーメンは必ず食べますっ♪
私は…義母とその姉妹の接待接待…。。。
自分の母に電話する暇もなく…嫁してました。。。泣

もちろん、マロモコからプレゼントはありませんでしたー♪笑

URL | まろもこママ #-
2017/05/15 15:47 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさん、コメントありがとうです
えらいぞえらい!
嫁の鏡です!!
結婚するとお母さんが増えますからね~
でもスッゴクお疲れです!!!
マロモコちゃんたちからは毎日笑顔をプレゼントしてもらってるから!
と私は考えることにした!ちゃ太郎の笑顔が何よりのプレゼントだと思うことにした!
そうそう~・・・・

URL | 太郎かあ #-
2017/05/15 18:19 | edit

母の日、ご主人がお祝いしてくれたんですね。
回転寿司でも気持ちがこもっていればいいんです。
鉄拳の作品見ましたよ。いい作品ですよね。
天国のお母様へきっと気持ちが伝わってると思います。
そしてお母様もありがとうって言ってますよ。きっと…言ってます。

URL | ラッキーママ #-
2017/05/15 18:36 | edit

私は母が元気なうちに孝行しなくてはと思いながらも
元気だとつい後回しになってしまい
反省する事しばしばです

回転寿司のラーメン
たまに食べます❗
なかなか良いですよね‼

URL | タオまま #-
2017/05/15 19:33 | edit

イマドキの回転寿司のメニューは本当に豊富なんですね!
魚のお出汁かな・・おいしそう!
あれ、チャ太郎くんの座り方がなんか変ですよ~。

昨日東京から帰ってきました。
普段使わない筋肉が悲鳴を上げています。
2年に1回このお祭りでしかお神輿をしない素人なので、肩も打撲状態で痛いです。
幸いお散歩で鍛えた足だけは元気。やっぱり日頃からの鍛錬が大事だと実感しています。

母の日は1週間前にそれこそお寿司をごちそうしたのでいいかな・・と思ってましたが、母さんのブログを見てやっぱり電話くらいすべきだったと反省中。
今日電話します!!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2017/05/16 13:25 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
鉄拳さんの作品、ジワーってきますよね
祝ってあげようと思ってくれることに感謝して
いっぱい食べてきました。
8月の健診までやせなくてはならないけど・・・

URL | 太郎かあ #-
2017/05/16 15:28 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
回転寿司のラーメン食べますか?
今まではサイドメニューは邪道と思っていたけど、中々美味しいので
まずはサイドメニューから見るようになりました・・・
お母様が元気なのが一番!そしてお母様が一番望むのは娘が幸せでいることだから
大丈夫なんですよ!きっと!!

URL | 太郎かあ #-
2017/05/16 15:32 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、お疲れ様でした。
今回行った回転寿司のラーメンはとんこつでした。普通は魚介の出汁ですよね~フフフ
チャ太郎の座り方が変なのはカメラを向けられ寝ていたのにスックと起き上がったとき撮ったからなんか変になっちゃった。
1年おきに担ぎに行っているんですね。すばらしい~というかカッコいいですね!!!
ネットテレビ?ネット動画を見たのですが、やっぱり分らないですよね~
あ!あの人かな?この人かな?って・・・へへへ
我家、母の日の翌日息子から家族ラインが入り、母の日メッセージかなと思いきや
がっかりな報告でその後テレビもつけずに主人と話し合う次第に・・・
それでも連絡をくれることが嬉しかったですけどね。

URL | 太郎かあ #-
2017/05/16 15:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1638-2a49caf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...