デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

爪切りと歯磨き  

5月18日
チャ太郎は爪きりとゼオライトの歯磨きをやってもらいに行って来ました

こんなにリラックスしていたのに・・・

IMG_6165-1.jpg


自転車に乗せられ行ってきたのです

IMG_6161-1.jpg
頑張ったのでトリマーさんにキラキラのリボンをつけていただきました!!


今回歯磨きに行く前日から
歯垢が取れると仲良くしていただいてるブロがーさんから聞いて
納豆酵母を使って歯ブラシをしてます
(やっぱり一回だけでは結果が出ませんね~)

歯磨き前
IMG_6160-1.jpg 

歯磨き後
IMG_6176-2.jpg

あまり変わりはありません・・・
でも少しは黄色い色が落ちたかな・・(と思うことにしよう)

ねっ!チャ太郎!
IMG_6175-1.jpg
何ですか~?





にほんブログ村
宜しければポチットしていただけるとありがたいです

category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

納豆酵母???
写真見ると、違いがわかるっ!
薄くなってるるるーーー!!

マロモコの場合、まずは歯ブラシを…><

URL | まろもこママ #-
2017/05/21 13:48 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさん、コメントありがとうです
納豆酵母は私も知らなかったのですが、ブロ友さんが教えてくれたんです!
口臭はなくなったような感じなんですよ!

URL | 太郎かあ #-
2017/05/22 16:13 | edit

こんにちは~
すごい!きれいになってる!
納豆酵母?で歯磨き、、、、
私も調べてみます。
ハブラシじゃないとダメですかね?

URL | くじら雲 #-
2017/05/23 16:44 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
納豆酵母で歯磨きをするみたいですが、
なれないワンコには歯ブラシに納豆を付けて食べさせるだけでも良いみたいですよ!
ワンコの歯磨きはあなどれないですよね。

URL | 太郎かあ #-
2017/05/24 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1640-3752c5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...