デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

世代交代  

そうそう、このソファー
23年使っていたソファー
元の生地はボロボロでカーテンで作ったカバーをかけて使ってました
このソファーは我家の歴史が染み付いてます

家を建てたときに購入したソファ
子供たちがトランポリンのようにしてジャンプして遊んだ所
子供が辛くて一人シクシク泣いたところ
父さんと子供が一緒に寝てテレビを見た所
チャ太郎が掘り堀りしてた所
台所の母さんを見つめていたのも此処
疲れた体をいやしてくれたのも此処
長い間家族を見守ってくれていてありがとう

IMG_6164-1.jpg


チャ太郎、
この椅子ともさよならだよ!

IMG_6163-1.jpg


朝早く
清掃車の大きな口に飲み込まれてしまいました。

思わず「ありがとう~」といいながら拝んでいる自分がいました


そろそろ 

諸々と 

世代交代の時期なのでしょうか

いや人間とワンコだけはまだまだ現役ですよ!


にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

コメント

こんにちは(^^♪
長く使った家具を手放すのは複雑な思いですよね。
チャ太郎君、お気に入りが無くなってショックを受けないといいけど~。
そうそう、粗大ごみを清掃車が飲み込むの初めて見た時とってもびっくりしましたよ!
大体のところはそのまま運んでいきますからね。

チャ太郎君、歯がめちゃめちゃ綺麗で素晴らしいですね!
太郎かあさんの努力の賜物ですね~。
マックはとうとう歯槽膿漏で鼻の横がぼっこりはれて痛がり、抗生物質投与中です(>_<)

URL | ハル #-
2017/05/22 11:44 | edit

長年愛用していたものって、愛着があってなかなかお別れできませんよね。
さて、次はどんなソファになるのか楽しみです!

チャ太郎くんは歯ブラシで歯磨きできるんですね。
エライ!!
納豆酵母のにおいならきっと好きだろうし、歯ブラシさせてくれるかな・・
我がワンズももう4歳と5歳。真剣に歯のお手入れしなければ!!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2017/05/22 12:16 | edit

うわぁ!
23年っ!すごいなぁぁ。。。
家具などは、たとえ高価でも長年使えるほうが…っていいますよねぇ。。。
チャ太郎ちゃんの好きなソファだったのかなぁ。。。

我が家、ソファ探してる最中です。
宝くじあたったら、めっちゃいいの買えるんだけどなぁ。。。

URL | まろもこママ #-
2017/05/22 12:58 | edit

ハルさんへ

ハルさん、コメントありがとうです
清掃車が飲み込む時見たことあったんですね。
ものすごい音を立てながら飲み込んでいくんですよね・・・
ちょっとショック~って感じですよ~
マック君は16歳であれだけ元気な笑顔が出るんですもの見習いたいです。
抗生物質飲んでいるんですね。早く治ると良いですね。お大事にね。

URL | 太郎かあ #-
2017/05/22 16:17 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
チャ太郎は殆どが綿の指サックでごしごし、これだけでも汚れが取れて口臭も少なくなりますよ!
納豆酵母も、始めは歯ブラシにつけて食べさせるところから慣れてきたらそれで歯磨きをやるみたいですよ~
でも、根気良く続けていくことが大切ですね。これが難しいのだけど・・・

URL | 太郎かあ #-
2017/05/22 16:20 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさん、コメントありがとうです
我家もすごくソファを探しました。
ソファで転寝しても頭が後ろにカックンっていかないもの、狭い我家に収まるサイズの物
殆どのかぐやさんを見て回って結局たどり着いたのでネットショップだったという
オチが付いております・・・・
チャ太郎が掘り堀りしたらどうしよう・・・と心配はありますが、新しいソファが来るのを楽しみに待ってます。

URL | 太郎かあ #-
2017/05/22 16:23 | edit

太郎かあさん、こんばんは♪
先日はコメントありがとうございました。
お陰さまで少しずつ落ち着いてきています。
ご心配お掛けしました。

このソファ、チャ太郎くんが寛いでいるところをよく見ていたのでお気持ち分かります。
23年も使われたのですか!?
きっといいソファだったんでしょうね。
我が家も今年、ソファ買い換えました。
前のソファは当時の流行りで背もたれと足元が動くやつが欲しくて買ったのですが、安かろう悪かろうで5年もしないでぼろぼろになりました。
少々お値段が張ってもいいソファを買おうと思っていたのに結局学習していない私です。(^-^;)
どんなソファを買われたのか楽しみです。

URL | くーまま #3lAeIrmE
2017/05/22 23:08 | edit

チャ太郎家の思い出がたくさん詰まったソファー。
世代交代…ちょっぴり複雑な気持ちになりますね。
新しいソファーが来たら、また新たにたくさん家族の歴史を刻んで下さいね。

URL | ラッキーママ #-
2017/05/23 23:46 | edit

くーままさんへ

くーままさん、コメントありがとうです
23年使ったソファはいいものだったんですが、今回購入したのは
よい物を買おうと色々探していたのですが、結局買ったのはお手ごろソファでして・・・
どうも貧乏性が抜けません・・・へへへ

URL | 太郎かあ #-
2017/05/24 16:07 | edit

ラッキーママさんへ

ラッキーママさん、コメントありがとうです
長く使ってきたものを手放すのは寂しいですよね。
新しいソファ私も楽しみにしてます。
チャ太郎も気に入ってくれるといいのだけど・・・でもホリホリしたらどうしよう・・・

URL | 太郎かあ #-
2017/05/24 16:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1641-43d40dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...