デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

パン教室  

母さんが最近張り切って行ってるパン教室

僕は関係ないさ~


だけど美味しそうなんだ

IMG_6217-1.jpg
   

4月17日
フォカッチャ
IMG_5939-1.jpg

ランチは
ピタパン・マルチシリアルの角パン・かぼちゃサラダ・ハム・玉マヨ・チーズケーキ・チョコレートケーキ
IMG_5942-1.jpg

さすがにパン教室の先生が作ってくれるからどれもこれも美味しいんだって


IMG_6233-1.jpg

僕には関係ないけど


5月8日
ほうれん草のチェダーチーズカンパ
IMG_6131-1.jpg

ジャークチキン・ガーリックトースト・メープルチップパン・ライ麦のパンケーキ・トマトスープ・ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

IMG_6135-1.jpg

カンパーニュはざるのようなものに入れて発酵させるんだけど母さん粉をケチったから
ざるから生地が離れなくて先生が四苦八苦してはがしてくれたんだって
でも味はお墨付きだって

IMG_6245-1.jpg
僕には関係ないけど

5月19日
焼きカレーパン

IMG_6184-1.jpg

ジャークチキン・ガーリックトースト・コーンブレッド・ヨーグルトライのメランジェ

IMG_6186-1.jpg

やっぱり母さん、カレーの具がはみ出してしまったって、どうしても詰めが甘いんだよね~
ランチは美味しかったらしい

IMG_6222-1.jpg
僕には関係ないけど





にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
宜しければポチットしていただけると嬉しいです



category: パン教室

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

コメント

「僕には関係ないけど」♪
もう、爆笑ですぅーーーーー^^♪
確かにっ!!笑

あーーー!!
食パン以外のパンが無性に食べたくなってしまった!!

URL | まろもこママ #-
2017/05/23 16:57 | edit

いいなぁ
美味しそうなパンがいっぱい
あー、美味しそう🎵
手作りパン食べたら他の食べれないでしょ?

URL | くじら雲 #-
2017/05/23 23:37 | edit

名前も聴いたことないけど確実に美味しそう!!
「私にも関係ないけど・・・食べたいぞー」

永年使い込んだチャ太郎ちゃんのベッド ソファのあと、新しいソファきたんですか? 関係ないのに関心あるの~ ^^

URL | 423t #-
2017/05/24 10:16 | edit

どのパンもおいしそう!!
初めて聞く名前の物も・・・

チャ太郎くん、ワンコ用のパンやケーキというのも世の中にはある!
きっと、きっと、いつかキミにも関係あるコトになる!!
楽しみに待ってましょうね♪

URL | なるみなみ #uszzu23E
2017/05/24 12:58 | edit

僕には関係ないけど、に

爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃!!!

URL | タオまま #-
2017/05/24 13:23 | edit

美味しそうなランチつきのパン教室うらやましい。(*≧∀≦*)
こんな教室だったら私も長続きしそうです。
いつかチャ太郎くんにも美味しいパン、焼いてあげてくださーい。(*^^*)

URL | くーまま #-
2017/05/24 14:44 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさん、コメントありがとうです
惣菜パンだと朝が楽だから気に入ってます!!
パン教室の次回は食パンなんですよ~
これが上手く焼けたらいいのだけど・・・

URL | 太郎かあ #-
2017/05/24 16:13 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
父さんはやわらかいパンがお気に入りなので
私が作るちょっともっちりパンは苦手みたいです
といっても作り続けますけどね。ハハハ

URL | 太郎かあ #-
2017/05/24 16:15 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
私も初めて聞くパンの名前です・・・
話を聞いていてもパンの名前なのか材料の名前なのか分らないで
あとでネットで調べるというお粗末な私なんです
ソファは受注注文なので1ヶ月くらいかかるそうです
私も現物を見たわけでないので、不安と期待が入り混じってますよ~

URL | 太郎かあ #-
2017/05/24 16:21 | edit

鍵っ子さんへ

鍵っ子さん、コメントありがとうです
チャレンジしてみます。ありがとうございます。

URL | 太郎かあ #-
2017/05/24 16:23 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
私も初めて聞くパンの名前ばかりで家に帰ってネットで調べるという次第なんです
ワンコ用のパン、ケーキ今度作ってあげなくてはならないですね。
チャ太郎にいつか作ってあげるねって言っておきます!!

URL | 太郎かあ #-
2017/05/24 16:25 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
最近、パンの写真を撮る時、何故か遠くで見てるだけなんですよ!!!
もらえないと解ってきたみたいで・・・

URL | 太郎かあ #-
2017/05/24 16:28 | edit

くーままさんへ

くーままさん、コメントありがとうです
ランチつきが魅力的です。ランチのメニューも勉強になります
チャ太郎用にパンを作ってあげたいです!いつか!!へへへ

URL | 太郎かあ #-
2017/05/24 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1642-189132b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...