デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

弟が出来た!?  

6月6日
とうとう多頭飼いの夢が叶った

我家にかわいい弟君がやってきた!!
白プーのトウヤ君!

トウヤ君おもちゃを確認中!
俺のおもちゃだけど・・・・(チャ太郎)
IMG_6302-1.jpg

う~ん、たまごちゃんだな!
クンクン!!(トウヤ)


あのーそれ僕のだけど・・・(ずーたいは大きいけど気持ちは小さいチャ太郎)
IMG_6311-1.jpg

やっぱり止めて
ウサギちゃんだな!(トウヤ)

IMG_6316-1.jpg
無心で遊んでます

ひとしきり遊ぶと、お腹がすいたみたい
IMG_6308-1.jpg

さ~ご飯ですよ~

あれれ・・・
チャ太郎が食べるの早すぎ!!!

IMG_6309-1.jpg
母さんが監視してないとトウヤ君の分まで食べてしまいそうなチャ太郎!

おばちゃん、お腹いっぱいです!(トウヤ)
IMG_6317-1.jpg


兄貴、何ウロウロしてますか?(トウヤ)
IMG_6318-1.jpg


結局は2匹ともこの位置に収まり
IMG_6320-1.jpg

僕は変なもの付けられたんだ!
だからエアマーキングしてやったよ!
出てないけどね。フフフ
これで僕の部屋になったよ!(トウヤ)


夜は更けてそれぞれ別に就寝

夜鳴きもなくとってもいい仔なんです僕!(トウヤ)


IMG_6322-1.jpg


朝散歩はラッキーちゃんと一緒に3匹で
おばちゃんは二本のリードをもって、多頭飼いの気分で嬉しそうにしてたよ(トウヤ)
IMG_6975-1.jpg
兄貴、俺何処までも付いて行きます!(トウヤ)



偶然会ったトウヤ君
お散歩の途中で緊急事態発生
お散歩の流れで1日トウヤ君を預かることに
何の準備もないままチャ太郎の家に来たので
トウヤ君も気付かないまま1日を過ごした感じでした。
餌もちゃ太郎の餌だったので心配したのですが
綺麗に食べてくれて、父さんにも懐いてくれて
本当にいい仔でした

多頭飼いってこんな感じなんだな~って
いいな~
お散歩もいい仔にしてくれていたので
二本のリードを持っての散歩も苦なく出来ました。
犬見知りのチャ太郎が普通に出来たのもトウヤ君だったからかな・・・

ありがとう~楽しいひと時でした
また来てね


にほんブログ村

不測の事態が起きた時
チャ太郎は他のおうちでお泊りが出来るだろうか
そう考えると
人見知り、犬見知りだと難しいな~って

今から考えても遅いのだけど
少しでも治せるよう
今からでも努力して行こうと思った母さんでした
スポンサーサイト

category: チャ太郎

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。
何の緊急事態だったかはわからないけど、
安心して犬を預けられる関係だったのは間違いないですね。
太郎かあさんだったか安心だったと思いますよ。
チャ太郎君は緊急事態の時、
ラッキーちゃんちでもOKなんじゃない?
トウヤ君ちでもOKなんじゃないかな?
(なんて勝手に決めつけいてる…ごめんなさい)
うちも、緊急事態の時のことを考えると頭が痛い。
誰とでも過ごせるって大事ですよね~

URL | くじら雲 #-
2017/06/09 15:39 | edit

こんにちわ^^
トウヤ君、急に預かりになったんですねー!!
でも、そんな風に見えないなぁ。
とっても普通に暮らしています!にしか見えないょ♪

いつ何があるかわからないですもんねぇ。。
マロモコはご近所のお友達のところかなぁ。。。

お散歩写真、もう6年近くも一緒にお散歩してるマロモコより距離が近いっ!!!羨ましい光景♪

URL | まろもこママ #-
2017/06/09 15:47 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
本当にトウヤ君は誰にでもフレンドリーなので人気者なんです
だから預かっても心配もないのですが、人間見知りのチャ太郎は預かってもらっても
気を使わせるような気がします。
そして玄関から離れないような気がします。
これからの時代ワンコの社会性って大切になりますね。
少しずつやっていこう!!チャ太郎のためにも!!

URL | 太郎かあ #-
2017/06/10 11:55 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさん、コメントありがとうです
そうでしょう~とっても普通でしょう!!これにはピックリです
しかもチャ太郎が吠えないんですよ!!
マロモコさんのところは近所のお友達のところで経験済みだから心配ないですね。
お散歩でも、リードが絡まることもなく出来てよかったですよ!
きっと3匹とも少し緊張してたのかも・・・

URL | 太郎かあ #-
2017/06/10 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1651-0e6853a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...