デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

チャ太郎に異変が  

6月9日夜

父さんが帰ってきて一緒に二階に上がり降りてきたら
やたらソワソワして、グルグルして一向に座ろうとしない
落ち着かない・・・
じっと座っていられない感じ

良く見ると片足上げてる・・・

これはもしかして・・・・
トイプードルあるあるの
膝蓋骨の脱臼?
それとも骨折????

いや折れていたらもっと痛がるはず!!

でもチャ太郎はどこかドン臭いから折れていてもあまり感じないかも・・・

これから夜間診療に行ってみるか???

でも此処は

落ち着いて

病院あるあるで

様子を見ましょうということになる

から

翌日病院に行こう!

でも明日は父さんの楽しみにしていた釣り!!

いけるとしたら午後から

折れていたら変に固まったらどうしよう~

と色々考えながら

翌日のチャ太郎


IMG_6353-1.jpg

全然元気がない



IMG_6356-1.jpg

食事も餌のところまで行かない・・・・

仕方ないから寝ているところまで持って行ったら

どうにか食べた

これはやっぱり何かがある!!!!
(これは母の勘)
IMG_6358-1.jpg

ちょっと元気になり水を飲んでいても

IMG_6359-1.jpg
これ!


やっぱり右後ろ足をかばってる!
IMG_6363-1.jpg

ので

来たよ!来たよ!

動物病院
(チャ太郎は小心者丸出しのバクバクヒーヒー)

あまりの緊張のため過呼吸気味のチャ太郎!!
IMG_6364-1.jpg

レントゲンも撮ってもらったよ!!
(レントゲン写真の写真撮り方下手!!!!)
IMG_6365-1.jpg


それで

結果というと

診察台では
興奮しまくりで
足どころではない
ご様子のチャ太郎

先生もスッゴク詳しく触診してくれたり、レントゲンとってくれたりしたけど
(レントゲンを撮る時あまりの泣き方で廊下で待っている患者さんたちから苦笑されるほどでした)

悪いところは見つからず・・・・

病院あるあるの「様子を見ましょう~」ということ

痛み止めの薬を出してもらった


そして、朝散歩は行ける状態ではなかったので

夕方散歩に行ってみた



IMG_6367-1.jpg
ご覧の通り早足です!!

目力が有り余るほどです

元気です

足痛いとは無縁の歩き方です

なんだったんでしょう~




ただ

IMG_6371-1.jpg

6318円かかっただけ!!

それだけ!!

まあ、何でもなかったのが一番なんですがね・・・


にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

元気に早足でよかったーーーーー!!
チャ太郎ちゃん、あんよをくじいた感じだったのかな?
すぐに痛みが治まってよかったぁぁ。。。

こういうときはしゃべって欲しいよぉぉ。
ちょっとくじいた。ちょっとぶつけたけど、すぐ治ると思うとか。。。

病院も「様子みましょう」ってよく言われる!!
でも、しょうがないのかなぁ。。

ほんと、元気で早足が大丈夫でよかった!!

URL | まろもこママ #-
2017/06/12 16:37 | edit

その後いかがですか?
絶対右足に異変があったんですよね。
痛み止めのお薬が効いてるうちに治るといいなあ。
その瞬間がわからないと一層心配ですね。

以前ピコはジャンプしたはずみに腰をひねってキャン!と鳴きました。
相当痛かったらしく夜もウーウー唸って翌日病院に。
痛み止め1週間で完治でした。レントゲンなしでしたのでお財布には優しかったです・・・

URL | 423t #-
2017/06/12 18:17 | edit

ありゃ~っ!
チャ太郎君も病院かい!
って思ったら…

何ともないようでよかったです。
片足上げるなんて、ご飯食べに来ないなんて
そりゃ~心配ですよね。
お話しできないから、どこが痛いかわかんないし

何だったんでしょうかねえ?
「高い安心代」でしたね~(涙)

URL | くじら雲 #-
2017/06/13 10:34 | edit

初めまして。

チャ太郎君何もなくて良かったですね。
でも、本当にレントゲン写真、、、ですね。
我が家のなまも原因不明の病気や怪我?で結構な診察代。
むぎはハッキリわかる怪我なので納得する診察代。
原因不明で「様子みましょ〜」って先生は言います。
私も「そ〜だよね、、、」と思いますが。。。
たまたまなのかもしれませんが心配ですよね。

URL | keraその日暮らし #-
2017/06/13 11:17 | edit

チャ太郎くん、ご無事でよかった!!
ひと晩様子を見てみたかあさんはご英断でしたね。それだけに翌日の結果にはびっくりというか、ショックというか・・・。
階段の上り下りの時にちょっとひねったとか、そういう事だったのかもしれませんね。
もしくは、病院であまりの恐怖のために足の痛みを忘れた?
失笑をかった程って、一体どんな声で鳴いてたの??

うちの長男坊のくうはお散歩途中で突然歩かなくなって片足上げてる事が何度かありました。
引っ張ってもぴょこぴょこ足をかばってる感じで。
でも単に 歩きたくない or 早く帰りたい 、という意思表示でした。
抱っこして家の近くまで行ってから降ろしたら家に向かってダッシュの勢い。
もうホントしゃべってほしいですよね!

URL | なるみなみ #uszzu23E
2017/06/13 12:57 | edit

なんにせよ
今はもとの通り元気でよかったー
脱臼してたけど
診察台で興奮した時に もとに戻ったとかですかね?
少々痛くても
診察台でアドレナリン出まくり
症状かすむってありますよねっ
今後再発しないこと祈ります❗

URL | タオまま #-
2017/06/13 15:53 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさん、コメントありがとうです
ご心配おかけしました
本当になんだったんですしょう~
本当に話してくれたら病院に行かなくてもよかったのかな~って
人間もワンコでも病院でのあるあるですよね。
様子を見ましょう~って
でも原因がはっきりしなければ仕方ないですよね。
だって病院に行ったときはすでに治っていたんですもの・・・・トホホです

URL | 太郎かあ #-
2017/06/16 10:29 | edit

423tさんへ

423tさん、コメントありがとうです
本当にご心配かけました
あの時が嘘のように元気にしてます。
何かがあったのは確かなのですが、どうしてなったのか、チャ太郎に聞かないとわからない・・
しゃべってよ!!って感じですわ~
やっぱり痛み止めはちゃんと飲んだほうがいいのですね。
レントゲンはやっぱり高いのですね。

URL | 太郎かあ #-
2017/06/16 10:33 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
本当にありゃ~って感じです!!
本当におかしかったの!!分ってもらえます??
でも今はものすっごく元気なんです・・(これはいいことですが)
安心代は高く付いたけど一つ勉強になりました。

URL | 太郎かあ #-
2017/06/16 10:36 | edit

karaその日暮らしさんへ

karaその日暮らしさん、初めてのコメントありがとうございます
うれしいです
ねねね!!そうでしょう、レントゲンの写真!そうでしょう~(父さんが撮ったのではっきりは言いませんが・・)
お金はかかったものの、レントゲンを撮ってもらって、原因の一つが消去され安心材料の一つになりました。
チャ太郎がちょっとでも英語でも中国語でもいいから話してくれるといいのにって思いましたよ。
いつもと一緒がいいですね。

URL | 太郎かあ #-
2017/06/16 10:52 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
ご心配かけました。
恐怖のために痛みを忘れたと私も思いました。
ヒーヒーって大きな声で泣き叫ぶ、心臓はこんなに大きく脈は打てるものなのかと思うほど大きくバクバク!
ヘタレなチャ太郎です
くぅちゃんは知能犯ですね。でもしゃべって欲しいというとき良くありますよね。
チャ太郎も老犬に入ってきて飼い主もちょっと敏感になりすぎていたのかもしれません。

URL | 太郎かあ #-
2017/06/16 10:56 | edit

タオままさんへ

タオままさん、コメントありがとうです
脱臼してたけど
診察台で興奮した時に もとに戻ったとかでないかと・・
トイプーは脱臼しやすいと先生も言ってましたが、小さい犬に多いとか・・私は秘かに脱臼かもと思っていたのですが、先生の話を聞いて、やっぱり違うかも。。って
だってチャ太郎は決して小さくないのですトホホホ

URL | 太郎かあ #-
2017/06/16 11:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1652-cdfaa5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...