デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

安物買いの銭失い  

とうとうやってきた
待ちに待ったソファ!!!
いきさつはこちら→ソファ買い替え

わ~いやっと来たぞ、これからここでゆったりとテレビが見れる~

ちょっと梱包を取るのが大変そう~だわ・・・
IMG_6388-1.jpg

ソファと格闘すること40分
ようやく姿を現しました!!

IMG_6389-1.jpg

まあ、見た感じはいいのでは

チャ太郎すわり心地は如何ですか?

IMG_6391-1.jpg

う~~~
ちょっと硬い気がする!それに座面が狭いから僕落ちそうだよ!

どれどれ・・・

あらら・・
母さん、足が付かない・・
座ると足がブラブラ
其れに
硬い!!!
このソファに座っていたらきっと
痩せる!

しかも
落ち着かない・・・

体が疲れるし、痛くなる・・・


でも、母さんだけかなこんな気持ちになるのは
そうよね。
そうよ!
せっかく悩んで買ったんだもん

父さんが帰ってきて
父さんも同じ感想















これは残念なことですが

買い替え決定!!

新しいソファが決まり次第

出張買取センターに電話です


これこそ
安物買いの銭失いです

あ~高い授業料になってしまった・・・・

皆さんも、ソファを買うときはしっかり座ってから買うことをおすすめします。
お店を何件も見て回り何十回とソファに座り
それでもいいものが見つからず
ネットで買ってしまった・・・・訳で・・・

あ~

また、ソファ行脚の始まりです
今週から
また、家具屋さん廻りですわ



にほんブログ村
ポチットしてもらえると
家具屋さんまわりにも元気がでます
よろしくお願いします



スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

なんと!!!
ビックリな出来事ですぅ!!
家具などは実際に見ないとわからないものですねぇ。。
チャ太郎ちゃん、落ちちゃう!!
我が家もソファを買うときは、多少高くても納得して買いたい!って思ってます!!
家具店回り、意外と疲れちゃうんですよねぇぇ。。。

ふぁいとーーーーー!!

URL | まろもこママ #-
2017/06/21 17:40 | edit

我が家も今回の買い替えはかなり慎重にやりました。
というのも、私は前回の買い物で高い買い物をしていたから。( ̄▽ ̄;)
電動で動くソファが欲しくて値段の安さに引かれて買ったら、正に座面が高くて足はぶらぶら、肝心の電動は殆ど使わず、人工皮革の表面はすぐにボロボロ。
それでも我慢して5年ほど使いましたが、いい勉強になりました。
じっくり納得の行くソファが(出来ればお安く)見つかるといいですね。(*^.^*)

URL | くーまま #3lAeIrmE
2017/06/21 20:28 | edit

ガーン!!
こんな展開になるとは予想もせず・・
見たカンジ、かっこいいソファなのに残念でしたね。
やっぱりネットで買えるものと買えない物がありますよね。
今度はいいのが見つかりますように!!

我が家もそろそろ替えたいなぁ。
足がぶらぶらどころか旦那が座る座面が下がっちゃって、座布団2枚重ねないといけないくらいです。
ま、旦那とワンコに占領されて私が座る事はほとんどないのでいいんですけどね・・

URL | なるみなみ #uszzu23E
2017/06/22 12:43 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさん、コメントありがとうです
本当にそうです!!お値段は関係なく寛げる物納得の行くものを買うべきでした。
一応ホームページでは納得してたんですけどね。これほど硬いとは思いませんでした。
高額買い物は実際見て買うほうがいいですね。
そう、家具店廻りって意外と疲れるんです・・特に中高年になると疲れ易いし~
ふぁいと~で頑張ります。

URL | 太郎かあ #-
2017/06/22 17:41 | edit

くーままさんへ

くーままさん、コメントありがとうです
そうでしたね。クーママさんのところもソファ買い換えたんでしたね。
今度はじっくりもう一回お店を見て周り、実際座ってみて決めたいと思ってます。
本当に見つかるといいのだけど・・・

URL | 太郎かあ #-
2017/06/22 17:43 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
そうなんですよ!!!すわったら、こんな座りにくいソファ初めてというくらい
座っていて疲れちゃうんです!!!
やっぱり、実際に見て体感して買うべきものでした。反省!!
前のソファもなるみなみさんのソファと同じ状況でした・・・そして、ボロボロに破けていました。

URL | 太郎かあ #-
2017/06/22 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1655-619d849f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...