デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

生活が潤うって良いことよね。  

かあさん、内職始めました
PCにしがみついてます

PC
しょっちゅう、電源切れます

どうしたもんじゃろの~

仕事が進みません

ブログが書けません

テナモンで

ゆったり更新です

このブログも途中で切れてしまってそのまま公開

だったので

ちょっと直しました

すみません




チャ太郎も新しいソファが気に入っているようですよ!

IMG_6454-1.jpg  

暑い日が続くチャ太郎地方です

そんな時はハッカ油をシュシュシュと吹きかけると暑いんだけど、さわやか!!
暑いお風呂もすっきり気分で過ごすことができます。

このハッカ油、札幌にいた頃父さんが飲み屋のママさんにいっぱいもらってきたもの、
ハッカってミントなのよ!

コットンにしめらせてダニ予防に

お風呂にひとふき

水で薄めて虫除けに

頭痛の時にこめかみに
IMG_6442-1.jpg
色々使えて大助かり!!

もう一つお役立ち情報!

テレビでやっていた

サニーレタス、レタス、キャベツの芯に爪楊枝を3箇所差し込む

後は普通(ビニールに入れてね)に冷蔵庫で保管
↑下線のところ直しました
とってもよくもつの!何時までも葉っぱがシャキシャキよ!

IMG_6455-1.jpg


もう一つ
下の写真:せいろ蒸し器、パンナイフ、アイスクリームスプーン

これとってもいいです。全部!!
せいろ蒸し器で蒸し豚が絶品!(ってテレビでやってたので、早速購入)
パンナイフは30年近く使っている景品のパンナイフを新しく新調、とってもよく切れてパンの味もよくなるのですわ!

そして、

アイスクリームスプーン、これはいい!!本当にアイスクリームがスルスル溶けてすくえるのですわ!!
バターも同じ、パンに塗るのに最適!!!
P6300022-1.jpg

楽天ポイントとポンパレのポイントで買ったのですべて無料!
↑下線のところ追加しました
本当にポイントってあなどれないわ~


IMG_6456-1.jpg

チャ太郎もポイント使って美味しいもの頼んでといってます。





ポイント使ったり、もらったもので生活がちょっとだけ潤ったり、
ちょっとの工夫で気持ちよく生活できるのは

このジメジメ、アツアツの日

にちょっとだけの救いです

久しぶりポチットしてね

にほんブログ村
グダグダな更新でしたが許してくださいね

PCが遅いし、切れるし・・・・
と言い訳母さんでした
スポンサーサイト

category: 家事

thread: 最近の出来事。。 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

へーへー!!
レタスの芯に爪楊枝3本!!ビックリー
今は新聞紙にくるんでコンビニ袋にいれて保存してるんだけど、爪楊枝!やってみるーーー!!

楽天ポイントっていいよねぇ!!
今、高価なものが欲しいから、コツコツ貯めてるとこー!!
ほんと、コツコツ、コツコツ…笑

チャ太郎ちゃん、ソファいい感じーーー♪

URL | まろもこママ #-
2017/07/03 16:30 | edit

まろもこママさんへ

まろもこママさん、コメントありがとうです
良いですよ!爪楊枝、でも新聞紙にくるんで袋に入れてくださいね。いつもより元気になってますよ!!
ポイント、父さんが日ごろの買い物でもカード使ってくれるので結構たまりました。
ポイントはあなどれないよ!!!

URL | 太郎かあ #-
2017/07/03 17:18 | edit

チャ太郎くんのすやーっと寝てるお顔、癒されますね~。
ちょこっと見えてる肉球もツボです。

爪楊枝、私も知りませんでした!
レタスは芯の所から真っ赤になっちゃうし、いつも結構な量を捨てる羽目に。
早速やってみます!

PCが勝手に落ちるって、困りますよね。
ノートPCですか?
以前バッテリがおかしかった事がありますよ。詳しく覚えてませんが動作が変だったのでバッテリを外して電源ケーブルだけつないだらちゃんと動くようになりました。

URL | なるみなみ #uszzu23E
2017/07/04 12:27 | edit

なるみなみさんへ

なるみなみさん、コメントありがとうです
爪楊枝のこと半信半疑でやってみて意外と良かったので試してみてくださいね。
駄目かも知れないけど・・
PCはデスクトップなんです
やっぱり、電源が駄目になりかかっているんですかね・・・もう10年選手そろそろ引退なのかな・・・

URL | 太郎かあ #-
2017/07/05 15:22 | edit

こんにちは。
太郎かあさん、生活が潤っているのね~いいなあ~♪

何はともあれ、チャ太郎君の足もなんともなくって
ソファーも新しくなって
トリミングでスッキリイケワンになって
次はPCの買い替えかな~?(出費がかさむ)

爪楊枝、説明だけ聞いてたら私は横に3本突き刺すのかと思ってました。
画像があってよかった!ありがとうございます。
試してみます!

URL | くじら雲 #-
2017/07/06 16:05 | edit

くじら雲さんへ

くじら雲さん、コメントありがとうです
生活はちょっとだけ潤ってますが、お財布は潤ってません・・・ボーナスが出たっていうのに・・・
其れにPCの調子もままならないし・・・出費がかさみます!!!
これでPCも買い替えとなるとボーナスが~~~~~~~~~~~~
でもこれも仕方のないことですからね!!なるようになるさ!!

URL | 太郎かあ #-
2017/07/06 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/1657-cadb9e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...