デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

やっと秋  

今日は秋分の日

残念ながら雨

窓にこんなに雨粒が


待ちに待った涼しい秋到来!!

でも、ちょっぴり淋しい気持ちも・・・

雨の日1
 

この方、雨でちょっとやる気ゼロ

雨の日 
やる気スイッチ、押しちゃおっかな・・・

でもやめた~

せっかく掃除したんだもん
このまま

まったりもいいですよ



夕方、散歩に行くので 
洋服を出すと

はい

いつもの所で
 縺、縺上∴_convert_20100416121756


いやです

いやです


 昨日フロントライン(マイフリーカード)を付けたのであまり雨には濡れたくない
ので

まっいいか~



今日は、匂い消しのパックを作りました。

お茶を飲んだパックのまま干したもの
コーヒーの飲みかすを干したもの、
以前庭から取ったラベンダーの葉っぱを干したもの
3種類を
使わないハンカチに包んで
タンスの中にGO
匂い袋
ほんのり匂いがしてう~んいい香り




リベンジで化石パンをもう一度作ってます
今回は200年ものの化石になりそうです
どうして・・・・カナ・・・


明日はお仕事の日雨が上がりますように


category: 家事

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

あら~

素敵な「窓」ですね~e-420
雨も素敵に見えますよ~e-454

太郎母さん、何でも作れるんですね~
匂い消しパック欲しいなぁ~e-420

あ!化石パン!e-424
リベンジですか!?
楽しみにしてま~すe-343

URL | とも #ZpAXj7wg
2010/09/23 21:27 | edit

ともさんへ

コメントありがとうございます

久しぶりの雨、エアコンなしの一日、たまにはいいですよね。

匂い消しパック、ただ、捨てるのがもったいなかったという事だけなんですが、ハンカチでくるむとちょっといいかなと思ってネ。

化石パンどうもリベンジ失敗みたいなんです・・・どうしよう

URL | 太郎かあさん #-
2010/09/23 22:13 | edit

チャ太郎くん本当に洋服が苦手なんですね^^;

犬っ子の「やる気スイッチ」ありますよね
うちなんてホントゆるいスイッチですよ
すぐに入ります

パン作られたんですねー
今回もチーズですか!?
アップはしないんですか?

URL | Aki #-
2010/09/24 14:30 | edit

太郎かあさん
こんにちは^^

ともさんも言ってますが
ほんと素敵な窓です
可愛い窓♪
格子が付いてる窓って
可愛いですよね^^

我家はガラス張りの家ですが
とても見せられませんよ(笑)

チャ太郎くん
お洋服=お散歩
ってな感じにならないのかな~
うちは取り合えず
ふーちゃんを捕獲して
抱っこして着せますよ(笑)
ほとんど裸族なんで
お洋服好きじゃないみたい^^

URL | chika #-
2010/09/24 16:22 | edit

雨の日はまったり ゆったりが最高ですね

ライも服を着るのは嫌いですね
レインコートくらいですよ 渋々着るの

化石パン 私も楽しみにしてます
よだれ垂らしながらv-366

URL | あっこ母さん #-
2010/09/24 18:36 | edit

いつもの所に逃げたのね!
でんでんもお散歩が嫌で、いつもハウスに逃げます
無理に出すか悩みますよね
安全な場所と思い逃げ込むのだもの
化石パンで連れ出すのがよさそうだわ
でんでんのぶんも任せた!

URL | へっぽこ丸 #-
2010/09/24 20:56 | edit

Akiさんへ

Akiさん、コメントありがとうございます

本当にやる気スイッチうちもゆるいですョ
家じゅう猛ダッシュ、チャ太郎は必ず何か咥えてます
パン作ったのですが、化石なんですね~どうして?
おし~て(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2010/09/24 21:54 | edit

chikaさんへ

chikaさん御ほめの言葉ありがとうございます
写真は本当にいいですね。いいとこ撮りですもん!!
実際は古ーい窓ですよ!!

洋服を出す時にもう隠れてるんです・・・
洋服を着る=楽しい事お散歩とイメージ付け、大切ですね。頑張ろうっと(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2010/09/24 22:04 | edit

あっこ母さんへ

あっこ母さん、コメントありがとうございます
本当ですよね。これからの季節、まったり、ゆったりお布団の中が恋しくなります。

洋服着用作戦色々やってみようと思います、また、成果があったらブログに載せますね。
化石パン・・・年代物が出来ました(^_^;)

URL | 太郎かあさん #-
2010/09/24 22:08 | edit

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さんコメントありがとうございます
そうなんですよ、ここに逃げると捕まらないと思っているんです!
以前はお菓子で釣ったりしていたのが今じゃあ洋服をしまうところを見ないと出て来ないんです。
化石パンまだ、試してませんでしたよ!!!へっぽこ丸さんありがとう~

URL | 太郎かあさん #-
2010/09/24 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/184-9873e7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...