デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

寒い日にする事  

かあさん、今日は寒かったですね。チャ太郎27 
暖房入れたい位でした。 

おもちゃ箱を新しくしました
(靴が入っていた箱) 

おもちゃ箱  


かあさん、ちょっと小さいデス  
 チャ太郎箱 おもちゃ箱入る 
これはおもちゃ箱だから・・・・
入れません

そしたら・・・・・
脱衣籠の中に

すっかりチャ太郎ベットになってしまった
カゴ 
隣のお家には入らないのはどうして?脱衣籠?



さむ~い1日
買い物にも行きたくない寒さ
今日はあるもので済ませました。


どうしても甘いものが食べたい~

と言う事で、バナナケーキを作ったよ!
バナナとジャムまで入れてダブル甘甘ダヨ~ン
バナナケーキ 
し・あ・わ・せ

お決まりのチャ太郎チェ~ック

化石のケーキでないデス
これは柔らかくて甘いです。
チャ太郎バナナケーキ 

今日も誘惑にかられ、わざわざケーキまで作って食べてしまう母さんでした

昨日の靴があるから
まっいいか


他人に厳しく自分に甘い母さんにポチっとお願いします。 きっと反省すると思います。

category: 家事

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

うちもよく作りました
バナナとくるみが好きだったんだ!
今は洗い物すのがめんどいので作りません

おいおい太郎母さんあの靴で・・・まあいいかあ
きっと痩せるさ魔法の靴だもの
ききめは抜群のはずだからね!

ちゃ太朗君寒いから風邪ひかないようにね~

URL | へっぽこ丸 #-
2010/09/27 20:49 | edit

へっぽこ丸さんへ

コメントありがとうございます
そうですよね。効き目は抜群!!!
(昨日買って、今日は一日中雨、まだ、1日しか履いてない・・)
靴を過信して今日は腹いっぱい食べて、寝てた~
だめだこりゃ~

そういえばチャ太郎の声かすれてた~
犬も声がかすれる事あるのかな~
風邪?

URL | 太郎かあさん #-
2010/09/27 22:19 | edit

チャ太郎くん、の必殺上目づかい!
ズキューン!
かわいい・・・・
魔法の靴、欲しいけど、高そう・・・
バナナケーキの魅力のほうが勝るわ~

URL | はさた #-
2010/09/27 23:15 | edit

はさたさんへ

はさたさんコメントありがとうございます

魔法の靴、3,4年毎日履き続けたウォーキングシューズ(腰を悪くしてから、靴にはカッコより機能を重視して買ったもの)だけどもうそろそろ限界、思い切って買っちゃいました。

バナナケーキはホットケーキミックスで作ったから、超~お得!で失敗なし!これgoodデス。

URL | 太郎かあさん #-
2010/09/27 23:34 | edit

うまそ~♪

バナナン♪バナナン♪バ~ナ~ナン♪
美味しそう~(ジュルジュルe-263
ジャムは何のジャムですか~?

お腹すいてきたよ~
こんな時間なのにヤバイ~e-46e-451

いいなぁ~!!
きっと、パパっと作っちゃうんでしょうね~
ステキ過ぎる~e-420

私も昔、シフォンケーキ作りにハマって、しょっちゅう作ってましたが、
最近は、そのパワーも無く・・・

「買った方が早いべ??」みたいな、
ズボラ母ちゃんになってますe-259

チャ太郎くん可愛いですね~
あえてベッドに入らないのは、
うちの2ワンも同じです~

ベッドがあるのに、その横で寝てたり、
ソファーのクッションの間に寝てたり・・・

なんでだろ~??e-351

URL | とも #ZpAXj7wg
2010/09/27 23:50 | edit

買い物に出たくない程寒いの?
ひえ~~ どうなる真冬!!

こちらは昼過ぎてから、ジワリジワリ暑いです。
事務所閉めてるから余計に暑い・・・
そして 眠い・・・アハ

ん~~ 甘いものの誘惑には勝てませんね。
ケーキ作れない私は、コンビニに走ります(笑)

URL | カン子 #-
2010/09/28 13:11 | edit

チャ太郎くん 本当に洗濯カゴが好きなんですね
小さな箱にも入っちゃうなんて
うちは入れ物系は全然ダメなんです

バナナケーキ美味しそうですね!
すぐにサッと作れるなんて憧れます
私は「作るかー」と気合をいれなきゃ作れないです・・・

URL | Aki #-
2010/09/28 14:53 | edit

バナナケーキ美味しそうe-349
簡単に作れちゃうなんて、いいなぁ~
焼きプリンは結構作ったのですが、ケーキ類は苦手^^;
食べるの大好きなのに~

新しい靴、良かったですか?

URL | そらピース #-
2010/09/28 17:29 | edit

ネエ どうしてなの
私のブログのお友達(勝手に思ってます)の皆さん
お料理上手&器用な方が多い
私なんか作る気すらなく誰か食わしてくれ~なのに
チャ太郎くんになりたいと思ってしまうのは私だけv-361

URL | あっこ母さん #-
2010/09/28 18:45 | edit

ともさんへ

コメントありがとう~
シフォンケーキ美味しいですよね。クリスマスに作ったりしてました。
生クリームを添えて食べると美味しんだな~

本当に寝てほしい所で寝てくれないですよね。
でも、夜寝る時は、湯たんぽ代わりになってくれてますョ!
私のおなかの所で寝てます(*^^)v

URL | 太郎かあさん #-
2010/09/28 22:01 | edit

カン子さんへ

コメントカン子さんありがとう~
昨日は本当に寒かったですね。今日は蒸していたけど・・・
私の必須アイテムはホットケーキミックスですよ!
混ぜるだけ!

でも、作ると後片付けがあるんですよね~(^_^;)

URL | 太郎かあさん #-
2010/09/28 22:03 | edit

Akiさんへ

Akiさんコメントありがとうございます
チャ太郎何でも入っちゃいます。箱、かご、バック、袋、何ででしょうね~

化石パンと違い、柔らかくて簡単に作った割にはGOODでしたよ!

URL | 太郎かあさん #-
2010/09/28 22:06 | edit

そらピース さんへ

そらピースさんコメントありがとうございます

焼きプリンすごいどう作るのですか?バーナーで焼くの?
ケーキよりすごいよ~
プリン作っても失敗ばかり、成功したためしがありません。
是非、作り方教えてください。e-466

URL | 太郎かあさん #-
2010/09/28 22:09 | edit

あっこ母さんへ

e-465ブログの友達と言ってくれてありがとう
うれしい~
それだけでもう充分です。
好きこそものの上手なり!という事がありますが、
必ず例外があるんですね~

URL | 太郎かあさん #-
2010/09/28 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/188-92e16f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...