デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

スリッカーブラシ  

今日もやる気が出ない母さんです。

この方はいつもやる気満々です。

お昼に買ってきたパンの袋
自分で持って来て

あえて
ペロペロしません

ちょっと上から目線で
ズーット見てます

何考えてるんだか・・・・

凝視



この前、ブラッシングしてたら、スリッカーの先についていたゴムが取れ
ブラシの先で指を刺してしまい
新しいのを購入しました。


トリマーさんもこれを使ってると言う事でちょっとはいいかな・・・

スリッカーブラシ

シャンプーの時のブラッシングはおやつをぶら下げてやるのでどうにか出来るのだが

普段は餌なし!!




おニューのスリッカーブラシに
この方ちょっと緊張気味

スリッカー1

でも
こんなに仲良し
スリッカー2


これなら、餌なくてもブラッシング大丈夫かも


ちょっと嫌がってる

スリッカー4 


あ~~~~
スリッカー3 
やっぱりガオ~っていっちゃったね

まだまだブラッシングとの戦いは続きそうである








category: チャ太郎

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

太郎かあさん
こんばんは^^

チャ太郎クン
パンが食べたかったのかな~?

うちのFluffyも
素直にブラッシングさせてたのに
今はブラッシングすると分かると
私に向かってワンワン言って
私はずっと横を向いて無視をすると
後は私の前でゴロンとしてブラッシングさせますよ
訳分からんわんこです^^;

URL | chika #-
2010/10/05 21:26 | edit

太郎かあさん

スリッカーは、痛いですよねえ;;
あれ、指にあたっただけで、涙です。
チャ太郎ちゃんは、ブラシが嫌いなんですかあ;;
チャ太郎ちゃん、ガンバだよん!!!
ブラシなんて、怖くないよん(^^)
と、ぜひぜひ、お伝えくださいませねえ(笑)
チャ太郎ちゃんの、イヤイヤお写真がまたかわいい~♪

URL | キキコ #-
2010/10/05 22:52 | edit

chikaさんへ

chikaさんコメントありがとうございます
そうなんです。パン食べたかったんです。

横を向いて無視してみようかな???
やってみます!ハイ!!!ありがとう~

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/05 23:26 | edit

キキコさんへ

キキコさん、大変な時にコメントしてくださりありがとうございます

スリッカーは痛いんですか・・・てっきり不良品かと思って新しいの買ってしまったですよ(^_^;)

新しいスリッカーは怖くないよ~ってブラッシングしてみますね。
ブラッシング大丈夫になりますように・・・

そして、レイチェルちゃん、元気になりますように・・・

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/05 23:30 | edit

ちゃ太君今日もガウ~しちゃいましたか
なかなか威勢がいいガウ~だったのかしら??
いつも綺麗にブラッシングしてるけど
地味に頑張っていたのね
見習わなければ・・・・
でも、うちも大嫌いどうしたらいいのかしら
困ったもんです!!

URL | へっぽこ丸 #-
2010/10/05 23:37 | edit

うちもブラッシング大嫌いです。
どうしたら、いいんでしょうね~
痛くないブラシないですかね~

URL | はさた #-
2010/10/06 00:43 | edit

無言で見つめられると もう無いパンも
あげたくなちゃいますねww
 
うちも ブラッシング 嫌いなのですが 
伸ばしているので 大変です。

URL | 寝子 #-
2010/10/06 10:13 | edit

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さんコメントありがとうございます
デンデン姫も嫌いですか~
チャ太郎はこれでも少しは良くなった方で、後は前足なんですよ~
オオカミに変身するのは・・・
本当困ったクンデスヨ!
いい方法見つかったら教えてくださいね。

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/06 11:28 | edit

はさたさんへ

はさたさんコメントありがとう
どうしたもんですかね。
毛先にゴムがついているスリッカーブラシを使っていたのですが、すぐに取れて来てまたそれが痛いんです。
思い切って初めからついてないの買ってみたもののどうでしょう・・・
変わりません、がうがうオオカミになりますよ~
シャンプーの時は
硬めのジャーキーをあげて、咬んでいる間にブラシングしてるのですが、毎日だと、そうはいかないですよね。
なんかいい方法見つかったら教えて~

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/06 11:33 | edit

寝子さんへ

寝子さんコメントありがとうございます
ロコちゃんは長いですよね。コームでとかしてるのですか?
絡まって大変ですよね。
チャ太郎もロコちゃんヘアーを目指しているので、ここでくじけてはダメ!
頑張らねば!

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/06 11:38 | edit

ガオーっていってますね^^

うちは抱っこでブラッシングするので
座りやすい向きがあるらしく
片側ばっかりブラッシングです
反対を向かせてもクルリと座りなおしちゃいます
後は膝からおろしてオナカを軽く押さえて
足先をブラッシングしています
「えらいねー きれいにしようねー」
となだめながらなんとか なんとかですよ

チャ太郎君 パンの袋どうしたかったんでしょうね!?

URL | Aki #-
2010/10/06 15:00 | edit

私も、スリッカーブラシで指を突き刺したことあります~
「ぷちゅ~」って血が出て、痛かったからe-259
その後スリッカーを使うのが、恐怖になってしまいましたe-447

おニューのスリッカーブラシe-420
高級感が漂ってますね!!高そう~!

使いやすそうでいいな~e-287
あとは、チャ太郎君がブラッシングを好きになってくれるといいですね~e-461

URL | とも #ZpAXj7wg
2010/10/06 22:44 | edit

ネットがやっと繋がって、
久しぶりにゆっくり訪問させていただいてます。
なかなか片付けられず、
引越し後も実家に3泊もしてしまいました^^;

スリッカー、痛くないようにするのって難しいですよね。
うちも、普段は先にゴムの付いてるスリッカーを使ってます。
ゴムつきの方が嫌がらないので(^^ゞ

URL | ななりんママ #5o/k6bMk
2010/10/07 10:06 | edit

Akiさんへ

コメントありがとうございます

チャ太郎は抱っこしてブラッシングは夢です。
小さい頃どうしてもブラッシングをさせないので、トリマーさんに相談したところ台にのせてやった見たらという事で洗面台の上でやってます。
これからAKIさんの所のようになだめながらやってみよう~

パンが欲しかったのか・・・・

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/07 17:18 | edit

ともさんへ

コメントありがとうございます
やっぱりスリッカーブラシは痛かったのですね。
そうか・・・・
今回買ったのはちょっと高そーと思って敬遠してたのですが、よーく見ると1365円これ普通!!!
それでもって、トリマーさんに聞いたら「私も使ってます。」即決定ですよ!
これは使い勝手が良い気がします。

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/07 17:26 | edit

ななりんママさんへ

引っ越しでお忙しいのにコメント残してくださりすみません。
そしてありがとうございます
スリッカーは痛かったんですね。知らなかった~コームの方が痛いと思ってわざわざスリッカーでブラッシングしていた~
これから、優しくブラッシングしてあげようっと

父さんがいた大阪は素敵な公園やドックcafeがあったのですが、息子がいる大阪は周りにはなさそうです。
ななりんままの大阪はどうですかね。これからが楽しみですね。

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/07 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/200-09058987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...