デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

ニンニ御帰還その3  

16日の話
母さん午前中仕事
(無理言って半日に変えてもらった)

夜中コテコテラーメンを食べてるが

朝はもちろん爆睡してるが 

 手作り朝食と思って
さんま、トン汁・・ひじきマカロニサラダ(昨日のメニューそのまま)出して仕事に

仕事から帰ってみると、朝のご飯は食べてるよう
(良かった~食べてくれた~)

でも、この方、やたらテンションが・・・飛んでる 

でこの状態
カメラ目線 
まあ、気にせず・・・
大好きニンニ 
ニンニとべたべた状態(ニンニの方がべたべたって感じでしたね。)

昼は?
出かけるからいらん!

夕飯は?
いらん! 
  夕飯は・・今日はビーフシチューの予定だった  意地でも作ってやるぞ~
あしたは?
なるべく早く帰る
うううう ・・・じゃあ、お昼何か食べる? どっか行く? 回転ずし?
速効に
やだ!!!
そうか・・・

  考える母です。(まあ、いいや、あるもので済ませよう~なんてズボラ・・・・)

大騒ぎをしながらぶー太郎とニンニは都会へと出かけて行ったのです。

この方、やっぱり待ってます。
まってる 
そして、この方も
待ってる3 
待ってます 
 
夜に帰ってきて
ちょっとだけのビーフシチューを食べ (無理やり
地元のバイト仲間の元へ行ってしまいました。ぶー太郎は直行デートらしいです。

この方、またもや待ってます
待ってる1 


待ってる2 
立って寝てますよね。

帰ってきたのは・・・・朝方
それでもって、
遅めのブランチ
玄米、豚の生姜焼き、サラダ、味噌汁を食べて

大阪に帰って行きました。4時ごろ(どんだけ寝てるってね。)



長々読んで頂いてお分かりのように
彼女と一緒でもなく、仕事に追い詰められ悩んでいるのでもなく、辞めるというのでもなく

ただ、休日消化の為、土曜日に休みをとって帰ってきただけでした。 

「家にいるとだらける」と言っていたのは少し嬉しかったな・・・

家・・・母さんの考える所、いつでも振り向けば母さんが居る状態が家のような気がするのです。だから、何もしないけど居てあげたいのです。

話は変わり、    
なんであんなに兄弟仲良しなんだろうと親ながら不思議です。

もう一つ不思議が
ニンニから電話がかかってくる2,3時間前に昼寝でニンニが家に居る夢を見てました。

その時は、あ~まだ、子離れが出来てないんだ~と思ってましたが、

これだったんですこれって、予知能力!?   ウフフ


連日にわたり、長文を読んでくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

category: チャ太郎と子供

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

家に帰ると家族の顔を見て癒されてるんでしょうね
一人で生活してると
家族のありがたさが分かるのだと思いますよ
充電出来たと思います^^

兄弟仲良しで良いですよね
うちの子達も
大人になっても
そうであって欲しいです^^

URL | chika #-
2010/10/17 20:52 | edit

チャ太郎君大喜びですね!!
ぼんやり待ってる姿もかわいいですね~
りんちゃんも待ってたんです・・・ね?

太郎かあさんもたくさん手作り料理
ご苦労さまです^^
太郎かあさんは男のお子さんが2人なんですね?
ブログで伝わる雰囲気がおっとりして
優しいイメージがあったので
(勝手なイメージでスイマセン)
男の子2人のお母さんだなんて!?と少し驚きです^^;

URL | Aki #-
2010/10/17 22:38 | edit

chikaさんへ

Chikaさん暖かいお言葉ありがとうございます。

充電できたかな・・・そうだといいな~!
家族仲良しっていいですよね。
どんな事があっても家族ですもんね!

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/17 22:49 | edit

AKiさんへ

コメントありがとうです。
ブログに載ってるカメはりんちゃんではないんです。
我が家、カメ3頭飼っていて、水亀の赤耳亀が2頭、陸ガメのロシア陸ガメが1頭なんです。水がめは外に居て2頭とも30cm位あります。もうそろそろ冬眠かな・・とおもっていたら、頭を出してニンニを待っていたのでパチリ!

Akiさんありがとう~です。
なになに?私、ステキママって感じですか?(勝手に思いをいいように解釈してる?)
憧れてます。相田翔子のような(ボールドの洗剤のCMの!)ママなりたいんです。(まだ諦めてませんよ!)
でも、実は・・・
干物母ちゃんなんです。おっとりは抜けてるから・・・天然キャラで・・・・

そんな母ちゃんですがこれからも宜しくお願いしますね。

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/17 23:01 | edit

あら~
結局、お兄ちゃん!
まったりくつろぐ為に、実家に帰ってきたんですね~e-420

でも、特に用事が無いのに「実家に帰ろう」って
思ってくれたのは、母として嬉しいですよね~e-343

うちも男の子だから、太郎かあさんの気持ちがわかります~
きっと私も同じかもe-446

息子が遠くで暮らしているとして、
急に帰ってくることになったら、
パート休んじゃったりしちゃうのかも~e-456

息子さんの為に作った献立も、
健康を考えてて美味しそうです~e-349

それにしても、チャ太郎くんの暴れっぷりに、
声出して笑っちゃいましたーーーe-264
頭にかぶってる黄色いのは帽子???
きゃわいい~e-420
立って寝てるのも笑っちゃいますねe-456

URL | とも #ZpAXj7wg
2010/10/17 23:34 | edit

チャ太郎くん むささび だったのね(笑)
太郎母さんは優しいのね~
子供のために少しでも
手作りマンマを食べさせてやりたい母心

きっとお嫁さんになる子は太郎かあさん似ですよ♪

URL | まつこ #-
2010/10/18 00:13 | edit

おはようさんです!
未確認飛行物体迫力ある飛び方です
やっぱ元気に飛んでるんですね^^
太郎母さんは息子に振り回され
ちゃ太朗君は訳も分からず寂しくて・・・
わんこは家族が大好きだから皆がいるのがいいのよね
とりあえず今日も1日頑張りましょう
子供を思う気持ちにポチ!

URL | へっぽこ丸 #-
2010/10/18 08:30 | edit

うひょ~~

チャ太郎の喜びかたは、かあさんの喜びと同じでしょう?
分かりますよ~~ よ~く 分かります。
だって息子が帰ってくると、テンション上がりますもんね。 嬉しいもん♪

せっせとご飯作る太郎かあさん かわいい~~ うふ

うちの次男は帰省したら、ご飯は家で食べて遊びに行ってます。毎回午前様ですが・・・・

実家はゆっくり出来て よかったと言ってくれると、
本当に嬉しいもんですね。

次の帰省が もう楽しみでしょう?

URL | カン子 #-
2010/10/18 13:43 | edit

ともさんへ

ともさ~んそうだったんですよ~
ただ、帰ってきただけでした。
ぶー太郎は高校が寮生活だったんで息子(ニンニ)1人、ぶー太郎が帰ってきたら、今度はニンニが大阪で息子(ぶー太郎)1人、ズーット一人っ子状態です。

元気で何よりです。
チャ太郎嬉しかったんだと思いますョ!
コメントありがとう~

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/18 23:29 | edit

まつこさんへ

まつこさん、コメントありがとうございます
チャ太郎、むささびだったんだ~ね!

嫁はまだまだですよ!でも遅くなりすぎも困りますがね(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/18 23:31 | edit

へっぽこ丸さんへ

コメントありがとうでやんす!
未確認物体、ぶれないで撮れるといいのですが、コンデジは限界があるのかな・・・・
本当に息子に振り回されてましたよ!!!

チャ太郎家族はちゃんとわかってるんですよね。
不思議です。
ポチありがとうね。

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/18 23:34 | edit

カン子さんへ

コメントありがとうございますデス。
チャ太郎の喜びようは、私の気持ちと同じだったのかな・・・
せっせといっぱいご飯作ってあげたいと思っていたのに・・どうでもいいようなものばかり・・・
そんなもんです。
家族が全員そろう時期は本当に限られてますよね。
若い母さんに言いたい
あっという間に子供たちは出て行くよ!って
今を大切にって

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/18 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/211-49c80b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...