デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

今度は母さん、笑えない失敗です  

今日は本当に寒い一日でした。
クリスマスの時くらいの寒さと言ってました。
我が家でもエアコンとホットカーペットのフル暖房でした。
寝てる 



昨日ぶー太郎に怒りをぶつけすっきりした母さん、
ふとふと気付いた事が・・・・

今度の土曜日、親戚の49日法要がある
確か
たしか
タ・シ・カ

手紙が来ていた
返事は出していないような・・・・・

気がする

見てみるとやっぱり、やっぱり
出していない

忘れてる

今日は木曜日

あわてて、今朝郵便局に行って一番早くつくので出してくださいと
頼み込んで

80円で済む所480円かけて明日の10時まで届くので出してもらった

郵便局の人
きっと気持ちは伝わりますョ


いい加減な、慰めの言葉をかけてくれた
けど
今日中には届かない・・・
本当にごめんなさい
済みませんでした。

ぶー太郎の事ばかりイライラしているから
ばちがあたったのかもしれないです。


そんなぶー太郎

今晩飲みに行くから駅まで送って行って

母:よく言えるね、昨日の今日なのに!

ぶー太郎:そうだね。

遠いバス停まで歩いて行きました。この冷たい雨の中

寒いから手袋して行ったらと言った手袋
チャ太郎がかじっていた
いたずら 
この手袋
去年の誕生日プレゼント
ユニクロで買って、ヴィトンの手袋だよと渡して、大変な騒ぎになってしまった因縁の手袋



やっぱりチャ太郎が一番
いつも母さんの所に居てくれるもんね。
ちょっとしつこくて困ることもあるけど・・・
ブログを書く時は
チャ太郎の席を作ってあげました
少しはいいようです。
パソコン 
久しぶりに体重を測ったら7.2kg
完全なデカプー

今日は寒かったので僕はネコになってますョ。

category: 未分類

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

やらかしましたね~

まず初めに!!
1枚めのちゃ太朗君ベストショットだね
なかなか撮れそうで難しいよね
でんでんなんてすぐ動いてしまうから
あんな素敵なの撮れないわ~

あとパソコンしてる時もおなじなのよ~
椅子持ってきてピッタリ側に置いとくのよ~
抱っこじゃ膝から落ちてしまうものね~

法事ハガキ返事が無いと確認の電話があると思うんだけど
食事の予約とかあるし・・・(あれれれれれ??)
v-98の言うとおり気持ちは伝わるわね
私はいつも忘れて電話頂いてる身なので
人の事は言えませんi-237



URL | へっぽこ丸 #-
2010/10/28 21:32 | edit

あちゃ~ですね・・・
私も失敗・間違いなどなど多いです^^;
でも、なんとかなるさ~ですよね♡(。→ˇ艸←)
この性格が失敗のもと?
でもギリセーフ?良かったですね♪

我が家も息子なので、参考になりま~す♪
何かあると、平凡な生活より楽しくていいや~って
最近思うようにしています!!自分に言い聞かせてます!!

URL | そらピース #-
2010/10/28 22:26 | edit

書き忘れました^^;
チャ太郎くん7.2kg?
そら6.2kgで大きいと思っていたのですが・・
まだまだ大丈夫なのかな?

URL | そらピース #-
2010/10/28 22:30 | edit

我が家の息子は、まだ、6年生ですが、
男の子は、いろいろ、気が回らないことが
多くて、
二人の姉にいつも怒られてます。
でも怒られてもシラ~っとしてます。
ブー太郎君の行動を読んで、
明日は、わが身・・・
と覚悟しました。


ハガキの出し忘れ
私も経験ありますが、
確かに、電話かかってきたなあ~

URL | はさた #-
2010/10/28 22:45 | edit

あーーーーー(つд⊂)笑えないーーーー!
絶対に笑えないよぉっ!!

もう自分のことのようだーー!
速達代が惜しい・・・e-263悲しい・・・・e-263

↓ぶー太郎くん・・・
ちょっと「困ったちゃん」でしたねΣ(゚д゚lll)

私、自分の化粧品を使われた日にゃ~ブチ切れますよ!!

そもそも、肌質も、肌年齢も違うでしょ~にe-263
若い子が、ドモホルンリンクルを使っても意味が無いのと同じじゃ~!
内容が濃すぎて、ブツブツ出るじょーーーー!

と、自分のことの様に息巻いてしまったe-442

でも、男の子ってそんなもんなのかも・・
私の弟の若い頃を見てるような、気がします。
母がしょっちゅう「思いやりが無い」って愚痴ってましたよ。

太郎かあさんのPC机&椅子、とってもステキe-420

URL | とも #ZpAXj7wg
2010/10/28 22:59 | edit

へっぽこ丸さんへ

二つのコメントありがとうございます。
本当に息子困ったもんですわ!!
洋服ズボンも私のを履いて言ったり、流石にメーク用品は使わないけど、レギンスや靴下
Tシャツ、平気で来ていきますョ!
その点チャ太郎はもうそんなことなくてただただストーカーやってくれていて本当に可愛いですよ❤

法事の参加不参加は電話がかかってきますか?
本当?じゃあ、かかってきてないという事は…どう結う事???忘れられてるあああ~~~~~~~
これもショックですよねe-452

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/28 23:14 | edit

そらピースさんへ

二つのコメントありがとう~です。
二つありがとうです。

失敗・間違い多いですか?
嬉しいですね~
そうですよね。なんとかなるさ~ですよね。
義理セーフかどうかは父さんが法事に行ってみないと解らないのですよ・・・・
不安・・・まあ何とかなるさ~ですよね。

長男は本当にごめんからは行って来るタイプの子なので、何かやらかしても頭に来ないのですが、ぶー太郎は本当にe-442です。
奈美さんの所はどっちですかねe-348

チャ太郎ビックリです最近食欲があるな~って思っていたら、7.2kg抱っこも重いはずでしたe-441

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/28 23:21 | edit

はさたさんへ

コメントありがとうございます
はがき出し忘れたら、電話がかかってくるのですか・・・・
もうマジカなのに電話かかってこないのはなぜ?!?!?!?!
忘れられてる???これもショックです。

男の子は気が利かないけど、優しいですよね。って言いたいですが
声を大にしていいたい!
常に例外がありますよ!って
父さんも気が利かない代名詞だったのでその辺は期待してませんが・・・

それにしても、電話かかってこなかったな・・・・

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/28 23:24 | edit

落ち込まないでぇ~~~
私なんか いつも失敗ばかりぃ
大丈夫よ~ヽ(=´▽`=)ノ
パソコンの机ステキだぁ
な~んだ みんなマダァ~ムじゃない♪

URL | まつこ #-
2010/10/28 23:31 | edit

ともさんへ

コメントありがとう
そして、一緒にぶー太郎にいかってくれてありがとう~
でしょう~~でしょう~~~
そうなんです。
ドモホルンリンクルでないけど意味ないのよね!!!
でも、あの子いい化粧品を見分けるのが上手で必ずお高い方を使っているのが悔しい~
今度言ってみます。ドモホルンリンクルの例を取って!ありがとう~

弟君言われてました。?思いやりが無いって!
家だけでないと解ると少しはホッとします。

PCの待ち受けチャ太郎なんですe-266
ともさんの所もそうですか?

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/28 23:32 | edit

まつこさんへ

コメントありがとうございます
本当ですか~信じちゃいますョ~本当に失敗ばかりですか?
自分1人と思っていても意外と同じ気持ちの人がいるってほっこりします。
ありがとうさんです。

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/29 00:33 | edit

母さ~ん…f^_^;

やりましたねぇ (^^)

ま、ま。けど 親ってのは自分はいいんですよね~wそーゆー特権なんで~す♪自分はさておきなんですよf^_^; 私も良く自分の失敗は置いといて 子供達に怒りますww

ポチのチャ太郎くん 変わってるんですねぇ (゜▽゜) 可愛い~!

URL | 寝子 #-
2010/10/29 16:41 | edit

太郎かあさんこんにちは^^

フーちゃん地方
法事にハガキなんて届きませんよ~
今読んでてびっくりしてます!
来月、うちの実家で法事がありますけど
うちの母 どんだけ準備したら良いか
悩んでます^^
フーちゃん地方独特の
「なんくるないさー」ですかね^^(何とかなるさ!)

チャ太郎くん、
7キロ超えちゃいましたか。。。ほんとデカプー(笑)

URL | chika #-
2010/10/29 17:12 | edit

返信忘れはよくあるコトです・・・よね?
うちは二人揃ってよくやらかしますよ^^;

太郎かあさんがパソコンに向かうときは
チャ太郎くんいつも隣にいるんですか?
すごく羨ましいです!!
うちは定位置で寝てますよ・・・しかも別の部屋です
気が向いたときだけ覗きに来てますよ^^;

URL | Aki #-
2010/10/29 20:54 | edit

こんにちは~i-185
チャ太郎くんの『拍手』写真、変わりましたね~i-100i-189
隣の席で待っててくれるなんて、おりこうさんですね~i-100i-176

URL | nene0506 #-
2010/10/29 20:59 | edit

太郎かあさん

チャ太郎ちゃん、しあわせだなあ~vvv
かあさんの傍で、一緒にパソコンができるんだもんねえ。
寒い日はニャンコちゃんに変身ですね。
うちも、全員がニャンコになっています。
ヴィトンの手袋(^^)
ほんと、いいなあ~♪
法事の案内、わたしもよきう忘れちゃうんです^^;
ほんと、うっかりにも程があるって。
叱られてます(笑)

URL | キキコ #-
2010/10/29 22:48 | edit

私も、同じ過ちをこの前おかしましたよー(T^T)
法事の葉書を出し忘れて、
そしたら電話がかかってきてしまいました・・・。
太郎かあさんと一緒です。
慌てて速達で葉書出しました・・・イタタタ(@_@;)
いやぁ、忘れてると気付いた時の
冷や汗ったらないですよね(; ̄ー ̄)

息子くん、自分で使う化粧品は自分で買うべし!
いや、男は外見より中身で勝負だー<(`^´)>
冷たい風にあたって、
少しは頭冷えたかもしれないですねーヽ( ̄▼ ̄*)ノ

URL | いっしん #4eLhAvbI
2010/10/29 22:52 | edit

寝子さんへ

寝子さんへポチしてくれてありがとうございます
親の特権と言いましょうかね(^_-)-☆棚に上げますよね。フフフ

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/30 00:16 | edit

Chikaさんへ

コメントありがとうございます

父さんに話してもそんなに気にしてなかったみたいで内心ほっとしてます。
でも、どうしよう~明日父さん行って、あら~来たのって言われたら・・・

チャ太郎、毛が伸びとばかり思ってました。今日から、減量です!!

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/30 00:19 | edit

Akiさんへ

コメントありがとうございます
本当ですか?ですよね~ありますよね~って自分の失敗を肯定してる~
チャ太郎、淋しんですかね。隣に座ってると静かにしてます。しばらくするとまた、移動してますが・・・

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/30 00:22 | edit

nene0506さんへ

コメントありがとうございます
拍手の写真どうなるのかよくわかってなくて、自分で拍手したら、写真が出て来なかったので、もう一度やってみました。

隣にいると静かにしてくれるのでいいです。でも、しばらくすると移動してます。

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/30 00:25 | edit

キキコさんへ

キキコさんコメントありがとうございます
レイチェルはキキコさんの隣にいますョ!
そして、ローラ、バレリー、アンドレア達がいますョ

ヴィトンの手袋いいでしょう~
実はユニクロと解ったら、手のひらを返すように態度が豹変しました。

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/30 00:33 | edit

いっしんさんへ

ひえ~私と同じ同じですよね。
いましたね。よかったですよ!ありがとう~ありがとう~
でも、電話かかってこなかった・・・・

化粧品本当ですよ!!
今度この化粧水無くなったら、100均のと取り換えておこうと思ってますョへへへ

URL | 太郎かあさん #-
2010/10/30 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/221-60f5c037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...