デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

秋の夜長に・・  

昨日はお仕事でやっぱり、帰りが遅くてもう寝てしまいますた。

秋の夜長に楽しむのは・・・

やっぱりビデオ
という事で日曜日にビデオ借りてきました

かもめ食堂 
78636618c28d4974_20101103162937.jpg
どうってことない話
地味な出演者 
盛り上がりのない演出
めだたない音楽(揚水でしたが・・)


これがまた、尾を引くのです。
何だかよかったのです。

さりげない しぐさ (これ大事!!)
映画に出てくる食器や鍋、イオンテリア、みんな丁寧に計算れてるものなので、ぴったりくるのです。

そして、芯がぶれない主人公の生き方、魅力的でした。


おにぎり食べたくなりました。

明日は南極調理人を見る予定です

今日のチャ太郎 
母さん、食べ物の映画ばかりです


みなまさも素敵な秋の夜長お過ごしくださいませ

category: 未分類

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

太郎かあさん

かもめ食堂って、実話なんですよねえ(^^)
って、記憶違いだったら、ごめんなさい(笑)
まったり、ほっこりできる映画、
この季節には、ピッタリかも知れませんね~♪
チャ太郎ちゃん、おにぎり、食べたくなるよお~(^^*)

URL | キキコ #-
2010/11/04 05:32 | edit

かもめ食堂 って
シリーズで、何部作かあるんでしたっけ?
いつか 見たいと思ってますが、なかなか・・・
ブレてばかりの私。
見るべきかも!

チャ太郎くん
お料理研究してもらって、
おいしいもの作ってもらってね!

URL | はさた #-
2010/11/04 13:54 | edit

わ~私も観たら食べたくなっちゃいそう!!
我が家も昨日借りて、トイストーリー3観ました♪
アニメでも、最後少しウルっと・・・
でも子供と観ていたので、我慢ですε=(>ε<*)プッ

URL | そらピース #-
2010/11/04 14:41 | edit

小林聡美が、食パンのCMで、
「かもめ食堂」の設定で、サンドイッチを作ってて、
な~んか美味しそうで、気になってたんですよね~♪

この手の映画は、小さい映画館とかで上映されてたりして、
特に大画面で観なくても「DVD借りたらいいやぁ~」って思っちゃうんですけど、
結局、DVD借りに行く暇も、観る暇も無く・・・
こりゃ~時間を作る方が先ですなっ

今クールのドラマも、全部録画してるのに~
観れたのは「月9」と「ギルティ」だけ~
太郎かあさん月9「流れ星」観てるよね~?(´∀`*)ウフフ

URL | とも #ZpAXj7wg
2010/11/04 14:46 | edit

こんにちは^^

私はかもめ食堂の
インテリアを見たいです(笑)
どんな感じのインテリアでした?
って覚えてる?^^


URL | chika #-
2010/11/04 16:06 | edit

キキコさんへ

キキコさん実話だったんですね~
どおってことない話しなって言ったりして、本人さんに失礼でしたね。
でも、素敵な方ですよね。明治の女の人って感じで(芯がまっすぐ立っていて凛としている感じの)
本当にまったり、ほっこりです
今日は玄米のおにぎりです。フフフ
チャ太郎にはあげませんよ~

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/04 18:34 | edit

はさたさんへ

はさたさんコメントありがとうございます
カモメ食堂ってシリーズだったんですかー
食パンのコマーシャルはシリーズであると思ってましたが・・

飯島奈美さんが料理を担当しているんですが、この方の料理がほっこりしているんです。
普通のメニューでもすごっく美味しそうに感じるんですよ~

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/04 18:40 | edit

そらピースさんへ

コメントありがとうございます
トイストーリー3息子が観に行ったのですがよかったと言ってました。
時間を作らないと観れないけどたまにはいいですよね。
一度見ちゃうとはまっちゃんですよね。へへへ

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/04 18:42 | edit

ともさんへ

ともさん、そうなんですよん!
この手の映画って観ても観なくてもいいような映画だから、忘れてしまうんですよね。
私も、いつかいつかと思って今になってしまいました。
パンのCM観てるだけで、何か作ろう~って思いますよね。


私も観てますョ~~~~~竹之内豊がものすご~~~~くカッコいいですもの!!❤❤
ギルティも観てます。

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/04 18:47 | edit

Chikaさんへ

コメントありがとうございます
具合は治りましたか?
フィンランドが舞台なので北欧の家具でした。
お店はライトブルーの腰板を貼っていて、
テーブル椅子が
白木のさっぱりしているデザインで、
照明は間接照明、明るい感じです。
さっぱりしているテーブルにのるのが、カラフルな食器、機能を考えた調理器具う~~~いい感じでした。
もう一度観たくなるのですワ!

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/04 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/226-398d7b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...