デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

小春日和の日に  


今日はポカポカでいいお天気でした。

まぶしい 


子供が植えたドングリからこんなに大きくなりました。

ドングリの木

お隣さんからもらった杜鵑
花言葉通り、ほったらかしていてもちゃんと花が咲いてくれます。
ほととぎす


赤ピーマンの苗から唐辛子?!
本当によく実のってくれます。 唐辛子!!
忘れたころにこんなにも・・・
花言葉とおり、旧友のように・・
とうがらし

 
    お向かいさんから、おからをたくさんいただきました。
   

おから 
美味しく出来たけどぶー太郎には不評
そこで
コロッケ 

どうかな・・・食べてくれるかな・・・・



最近、外を歩いていたり、自転車に乗っていると
口の中によく虫たちや枯葉や、クモの巣、ゴミが飛び込んでくるのです。
ザトウクジラのように口あけて吸いこんでるのかな・・・

眠い 
母さん、いくら食欲があると言っても、それはやり過ぎです。

そうよね・・・
口閉じておこうっと!!

スポンサーサイト

category: 未分類

thread: デカプー★ - janre: ペット

コメント

赤ピーマンの苗から唐辛子ができるんですか?
スゴイ初めて知りました
私 騙されてますか?

チャ太郎君コロッケ食べたいんですね^^
でもチャ太君は一体どんな格好に!?
後ろはすぐ背もたれですよね?
顔だけピョコっとある感じが・・・不思議です

犬っ子の毛の変化は
病気ではないと思うのですが・・・
どうなんでしょうか・・・?

URL | Aki #-
2010/11/05 20:41 | edit

太郎かあさん

秋の色もステキなんですよね。
どんぐり、ホトトギス、唐辛子。
目にも鮮やかな色に元気をいただいています。
チャ太郎ちゃん、コロッケお好きなの?(^^)
まぶしいお顔が、かわいくって。
ほんと、穏やかなお時間ですねえ(^^)

URL | キキコ #-
2010/11/05 20:41 | edit

チャ太郎くん トリミングして 凛々しくなりましたね (^O^)

母さん チャ太郎くんの言う通り 蜘蛛の巣やら落ち葉やらまで食べないでくださいねw お腹壊しますよ。
口閉じれない様ならマスクはどうです? o(^-^)o

URL | 寝子 #-
2010/11/05 23:07 | edit

Akiさんへ

コメントありがとうございます
赤ピーマンの苗を買ったのですが、出来たのは唐辛子だったのです。
これって、誰が間違えたのでしょう・・・・本当に!!!

そうなんです。チャ太郎離脱出来るんです。
なんてね(^_-)-☆チャ太郎のまん前からとったら、顔だけ写ったのですわ!!

病気ではないですよね。きっと・・・

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/05 23:51 | edit

キキコさんへ

コメントありがとうございます
チャ太郎、いい匂いがするとすぐに解るんですよ!!

秋になるとほっこりな風景がいっぱい、楽しくなりますよね。

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/05 23:53 | edit

寝子さんへ

コメントありがとうございます

あっそうですね。
マスクですね。
実は真剣に考えていたんです。
いつもいつも虫やら入ってきて鼻で息を吸おうとか、下を向いてとか
マスクがありましたね。
ありがとう~ございます

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/05 23:55 | edit

1枚目のチャ太郎くんの写真、
「なんか雰囲気違うなぁ~」と思ったら、
↓トリミング後だったんですね~
モサ男も可愛いけど(*´∀`*)

おから、私大好き~!!
男子には人気がないのかしら??Σ(゚Д゚;)
わざわざ「おからコロッケ」に変身させる所が
太郎かあさんのステキな所ですね~♪

私だったら「食いたくなければ食うな!」と
自分で全部たべちゃいそう~Ψ(`∀´)Ψ
だって、おから好きなんだも~ん♪

私、高校生の時に、自転車に乗ってて
何かが目に入って、慌てて帰宅して
アッカンベーで、鏡を見たら
結構な大きさの虫が入ってた!! ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

しばらく、ダテメガネをかけてたのを思い出しました。
今思い出しても、ゾッとします。

URL | とも #ZpAXj7wg
2010/11/06 12:16 | edit

太郎母さん沢山口を開けて食べて世の中綺麗にしてね
おからのコロッケは我が家に投げといてもらえれば
食べるからね!!
ちゃ太朗君うっとり可愛いね
なんか考えごとしてるみたいだわ

URL | へっぽこ丸 #-
2010/11/06 12:57 | edit

ともさんへ

コメントありがとうございます
そうなんですよ!トリミング行って来ました。
顔が小さくなりました。
私もトリミングしてもらいたい~(顔小さくして~)

おから美味しいですよね。子供に言わせるとぱさぱさしてダメ・・・好き嫌いはない方なんですがね。

私もよくあります。決して大きくない目の中に虫が入るんですよね。
メガネですね。
持ち歩くようにします。(老眼鏡ではありませんよ(^_-)-☆)

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/06 19:01 | edit

へっぽこ丸さんへ

は~いわかりました。
世の中の汚いものいっぱい食べまくりますョ~
これぞ、必殺吸い込み仕置き人だ~

違うって!!!!

おからコロッケ美味しかったんですよ!!!

チャ太郎デンデン姫の事考えてたかなフフフフ(^_-)-☆

URL | 太郎かあさん #-
2010/11/06 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarou858.blog6.fc2.com/tb.php/228-a3e928e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...